※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
家事・料理

ワンオペワーママ、イヤイヤ期の子供のご飯のレシピについて。イヤイヤ…

ワンオペワーママ、イヤイヤ期の子供のご飯のレシピについて。
イヤイヤが日々、ひどくなっており心も体もポキッとなりそうです..
仕事もしておりゆっくり休む暇もおかずを作る時間もありませんが..大人は良いとして、子供にはそれでもちゃんとしたものを食べさせたいです😢

息子は10キロを超えていますが超甘えん坊の抱っこマンでイヤイヤ期、夫は毎日帰りが遅く、私が料理をしようにも息子が足元をチョロチョロ、時にはギャン泣きえび反りの息子を小脇に抱えての調理になるので、できれば包丁使わず、火を使わず、簡単美味しい栄養満点メニュー(そんなんあるのか、、)、皆さんのお知恵を貸してください😭

コメント

はじめてのママリ

フルタイムワーママ(今日は休み)夫は早朝に出て深夜に帰宅なのでほぼいません笑

包丁使わず火を使わずだと
冷凍食品頼りになるかと🤔
しらすと冷凍のオクラと納豆混ぜたねばねばご飯とか💡
ご飯にケチャップと冷凍野菜ミックス混ぜて、
レンチンで卵加熱してオムライスとか。ですかね☺️
時間ある時にお好み焼きとかハンバーグとか作り置きして冷凍しておくと楽です!

うちは、夜寝かしつけた後に仕込んでます🙆‍♀️
汁物と副菜は最後まで仕上げちゃって、冷蔵庫へ。食べる前にチン。
主菜はカットだけしておいて、当日食べる前に簡単に調理してます!
あとはホットクックおすすめです☺️材料入れてスイッチポンで出来上がりです!

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

たくさん教えていただきありがとうございます!
    ホットクック良さそうですね。検討してみます。
    ちなみに、ホットクックではどんなものを作っていますか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホットクックでは
    お味噌汁など汁物も作れますし、
    副菜はかぼちゃの煮物やきんぴら、ポテトサラダとか
    主菜は煮込みハンバーグ、しゅうまい、回鍋肉、チャーシューとか
    丼物?では塩豚丼、カレー、ハヤシライス、チャーハンとか
    パスタも作れますし、
    あと単品で温泉卵とか、、
    なんでも作れます😂✨メニューによっては予約もできるので
    帰宅と同時に完成とかもできます!
    (味の濃いものは味付け前に子どもの分取り出してます)

• 8月20日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

す、素晴らしいですね✨
    さっそくアマゾンポチッとします❗️
    ありがとうございました😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回し者みたいですみません😂
    9月に新機種が出るみたいなので
    値段は高いですが一応その情報も公式サイトで覗いてみてください🥺❗️

• 8月20日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

いえいえ、これで毎日ちゃんとしたものを食べさせられそうな気がします❗️
    新機種も見てみます👍

• 8月20日