※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の寝ることに関する悩みです。月齢による体力差や個性の違いが原因かもしれません。どうすればスムーズに寝かせることができるでしょうか。

寝るの下手な子っていつになったら、すんなり寝てくれたりするんでしょ??もーさっき散々昼寝前にギャンギャン騒がれてイライラでした。これで昼寝したらしたで、寝るのは遅くなるし。
この月齢って体力有り余ってるんですかね?どうしたらすんなり寝たり、疲れたりするんでしょ?
上はギャーギャー騒いでるのに、下は1人で勝手に寝てるし…
なんなんだろうかこの差は…

コメント

はじめてのママリ

そのくらいの時期からお昼寝なくしました😇
もうお昼寝かしつけるのにイライラして怒ったりしてて、もういいやと思ってお昼寝せずにいたら気持ち楽になるし、夜は早く寝るしでよかったです🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お早い回答ありがとうございます😭
    やっぱりお昼寝無い方がいいですよね‼︎最近はない日もあって、その時は夜すんなり寝てくれるので、すごく楽だなって思いました‼︎
    昼寝しないと1日長いような感じですけど…なにして遊んだりしてますか??

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊びはその頃はなにしてたか曖昧ですが、パズルはその時から大好きだった気が小します🤔
    後は、待て待てーって後ろから追いかけたり、お尻拭きを私のズボンに挟んでおいかけっこで取ってもらうとかですかね😂後は、家事のお手伝いですね😂おしりふき渡して拭いてもらったり、クイックルワイパーの棒渡して自分は休憩したりです笑
    今では、自分と下の子の洗濯が畳めるようになり私はその分楽です😂
    夜早く寝てくれーと思いながら毎日乗り切ってます😂
    下の子お昼寝かしつける時は上の子に携帯渡して自分も休んだりです笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パズルですね‼︎やったことないので、やらせてみます♪やはり追いかけっこやりますよね笑
    え!すごい‼︎下の子の洗濯まで畳めるなんて素晴らしいですね‼︎
    休む時間も大切ですよね、私も頑張ってみます‼︎😂
    ありがとうございます‼︎

• 8月20日
ママリ

上の子は2歳半くらいから朝6時半から7時までまとめて寝てくれるようになりましたねー😂
わたしは家庭保育で1人時間ないと辛かったので、お昼寝は寝たいだけ寝かせていて、3,4時間寝ちゃう日もあって、その日は22時から23時代まで寝ないとかもありました😭
朝は6時半から7時には起こして、昼寝は1時間半から2時間でしっかり起こして夜は20時代には寝室にいくリズムをつけると結構早くに寝るなぁというイメージがあります!
子どもってよく寝る子とよく食べる子は手がかからないですよねー😭
いつかは別々に寝る日がきますしがんばりましょー🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お早い回答ありがとうございます😭
    2歳半ですか‼︎もう少しですかね😂
    私も家庭保育です‼︎家庭保育たまに辛くなりませんか??💦
    わかります‼︎寝るの遅くなりますよね…今日は絶対そのパターンな気がして、それを考えても嫌だなって感じで…
    やっぱりちゃんとリズムつけた方がいいですね…
    確かに‼︎子どもによって本当に違いますよね…そうですね、がんばりましょう🥲

• 8月20日