※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が39.2℃の熱。症状なし。小児科受診するべきでしょうか?

1歳3ヶ月の娘、やけに体熱いなと思って熱を測ったら39.2℃の熱がありました💦💦
発熱以外の症状は特になく、本人もいつもと変わりない感じです。

かかりつけの小児科に電話したところ、お母さんが心配なら受診して〜とのことて💦

みなさんなら受診しますか?

コメント

れん

39.2は高いので受信します!!

• れん

れん

受診です💦

• 8月20日
あお

ご飯食べれて、家に解熱剤あるなら、様子見ます😃

ももこ

つい最近ですが同じような感じで発熱がありました。
解熱剤はお家にありますか??
自身は熱だけで元気でご飯も食べれるからと病院に行くのを辞めましたが、夜中に熱がグン!と上がり咳あげで戻して寒気で身体が震えているのを見て
なぜ病院に行って解熱剤貰わなかったんだろう、と物凄く後悔しました😢
その時にはもう夜中で夜間診療もやっていませんでした...
39℃台であれば解熱剤貰えると思うので病院がやっているうちに受診お勧めします😭

はじめてのママリ🔰

座薬持ってるから家で様子見します!
持ってなければ夜寝付けないとか高熱で熱性痙攣なっても怖いので受診します😊
お大事に✨

3-613&7-113

下の子が、15時に体熱感ありで37.9(腋下)でした。少しして、再測定で37.6(腋下)です。病院に電話して受診について相談したら、様子見と言われました(発熱時は、事前連絡するように言われてます)。シャツ姿にして、室温下げたら体温下がって来たような気がします(今、授乳後に寝ちゃって抱っこ中です)。