※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ🐹
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の鼻の奥が狭くて困っています。鼻をフガフガさせてギャン泣きし、ねばっとした鼻くそが塞がっています。湿度や掃除をしても改善せず、同じ経験をした赤ちゃんがいないか相談したいです。

生後2ヶ月の娘の鼻の奥が狭くて困っています。
最近朝方になると鼻をフガフガさせてギャン泣きして、鼻の穴を見るとこの小さい穴がねばっとした鼻くそで塞がっていました!!
それがここ最近毎日です。
苦しそうでとてもかわいそう。

エアコンは26℃でつけっぱなしですが、湿度は50〜60%を保つように加湿器をつけています。
寝る前にも鼻くそ掃除をしていますがそれでもだめでした。
同じようになる赤ちゃんはいませんか??
みなさんの赤ちゃんの鼻の奥はこんなに狭いものですか?!

毎日なので苦しそうにしている姿を見るのも辛くて…😖

コメント

☺︎

そんなもんですね😣赤ちゃんって鼻の奥狭いですよねー💦気になる時はお風呂上がりに吸引してました😊

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹

    狭さはこんなもんなんですか😢
    特別うちの子は狭いのかと思っていました😰
    吸引しても鼻水も出ないんです🥲

    • 8月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    赤ちゃんはみんな狭いですよー😊なので小さい頃はフガフガいいながら寝てますね😂授乳ができてれば鼻は通ってるので、吸引してもとれないなら様子見てもいいかなと思いますよ😊奥の方は無理してとってなかったです👏🏻⭐️

    • 8月20日
ゆう

うちもお風呂入って寝る前にメルシーポットで吸引してから寝てました😊
ただ、上の子の風邪もらってたんでまたすぐに鼻詰まってましたけど💦

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹

    鼻詰まりって本当に大変ですよね😭
    苦しそうにするからかわいそうで😢
    吸引してから寝てたのですね!参考になります😆

    • 8月20日
Mi

かわいい寝顔ですね〜💓
うちの娘もそのくらいの狭さです!
鼻くそ取れるとスッキリしたのか気持ちよさそうに寝ますよね😊

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹

    可愛いと言ってもらって嬉しいです🥺💕
    やっぱりこれくらいの狭さは普通なんですね😖
    鼻くそ取れても泣いて、泣くと余計に狭くなるのでずっと泣いてます🥲
    おっぱい飲ませて落ち着かせたら寝てくれますが😭

    • 8月20日