※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
ココロ・悩み

早産児の赤ちゃんのニュースをきっかけに、コロナ情勢や家族の健康について考える。妊活時は不安もあったが、今の状況では妊活は難しいと感じる。家族や友人の健康を気遣い、引きこもるしかできない状況に戸惑いを感じる。

早産児の赤ちゃんがなくなってしまったニュースを知って
自分はよく無事に出産までたどり着いたなぁと
生まれてきてくれた子どもにも更に奇跡を感じずにはいられません。

妊活をしていた当初は最初の緊急事態宣言が出ていたタイミングでした。
あの時はコロナがいつ終わるかも分からないし
今より酷くならない保証もない
立ち会いはできなくてもそれは私の中では全然問題ではなかったし
年齢やライフプラン的にもいつまでも待っていられないと思ってそのまま授かり
何度も緊急事態宣言にはなりましたがコロナが比較的落ち着いている時期に妊娠期を過ごしました。

でも、今のこの情勢だと
私なら妊活どころではなくなっていたと思います。

もちろん子どもを産んだから安心と言うわけではなくて
コロナの他にも気をつけないといけないことは盛りだくさんなのですが
今子ども達が元気に泣いて笑って暴れていること
家族が元気で仕事に行けていることすらも当たり前ではないのだなぁと実感するといいますか…

旦那の昔からの友人も今
飲食店業務の弟からコロナを貰ってしまって重症化して入院中らしいです。

私にはなるべく引きこもるしか特にできることもないのですが…

なんだかいろいろと難しいですね、

コメント

なり

本当に心が苦しいです。
入院できていたら、無事に元気に生まれたかもしれないのに、お母さんが心配ですね。
楽しみに我が子の誕生を待っていたはずなのに。

私も我が子だったらと思うと、毎日イライラしっぱなしだけど成長を見届けることが出来て幸せな事なんだなと感じました。

• すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

目の前で弱っていく姿をどんな気持ちで見守ったのかと思うと
    本当にもう私では計り知れないです。

イライラしたり呆れたり
    それすらも貴重な時間なんですよね、

• 8月20日
あや

本当につらくなる居た堪れないニュースでしたね。
私も去年緊急事態宣言中に出産しましたが、本当に無事に生まれて来てくれてよかったと改めて思いました。
いま授乳もあるので、ワクチン接種したくなかったんですが、ニュースをみて打つ事に決めました。
ワクチンによって感染を広めなくなる訳ではないですが、
周りにいるかもしれない妊婦さんに自分がうつしてしまう可能性を少しでも低くしたくて😭

• すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

しばらく頭から離れなさそうです
    子ども達がいなくなったらと思うと考えるだけで辛くなりますね。
    だからこそ、今目の前にある命を守るために
    自分の命をしっかり守らなければと改めて思いました。
    何とかして精度の高いワクチンや特効薬が早くできることを祈ります。

• 8月20日