※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ感染拡大で不安とストレスを感じる妊婦。普通に生活し、感染対策を取り、前向きな気持ちで過ごしたい。怒りの対象もわからず、メンタル維持方法を知りたい。

コロナの感染が拡大していて、妊娠中ということもあり、毎日不安とストレスを感じながら生活してます。正直毎日感染者数を見るたび、暗い気持ちになります。

でもあんまり考えすぎはお腹の子にも良くないかなぁと思い、なるべく考えないように、普通に生活していきたいです。

もちろん、感染対策は万全にして、来月ワクチンも打ちます。

その上でならば、クヨクヨしていようが、笑っていようが同じかなと思うようになりました。

コロナ感染が拡大してから、「普通の生活」ができない毎日ですが、その怒りをどこに向けたら良いのかもわからないですよね。

もう考えても仕方ないのかなと思います。

どうやったら前向きな気持ちで過ごせるんですかね?
この状況でみなさんどんなふうにメンタルを維持していますか?

コメント

おうち時間を充実させてます😳💕
今の家に引っ越してくるときに家具や家電、インテリアなんかもほぼ買わなかったので今更買い替えたり買い足したり🤣💓夫と協力プレイできるゲームを買ったり、電子書籍やマンガ・本も買ったり、子どもも家で遊べるようにどこでも砂場?とかジャングルジムとかプールも買いました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも砂場検討中です✨
    おうちで楽しく過ごせるよう工夫してみます😊

• 8月20日
ゆいくんまま

私が妊娠中の時にコロナが流行り始めました!
今と感染者数はかなり違いますが、その頃は未知のウイルスということでとても怖かったです。
ワクチンもなかったのでとりあえずほんとに怖くて感染者数見るたびにストレスで病んでました。
悪阻もひどく2.3ヶ月ほとんど引きこもっており、やっとおさまって出かけられる!と徐々にベビー用品を買い始めた時でしたので余計に病みましたね、、

その頃にしてた事と言えばテレビを見ないようにしてましたね🤔
特にニュース番組はコロナの事を長時間やるので絶対見ないようにしてました!!

ニュースアプリやLINEニュース等でも見れるものはありますが極力コロナの感染者数など見ないように、そしてなるべく必要最低限の買い物って感じでしたかね🤔!

お家でできる趣味とか見つけてもいいかもです!
上のお子さんがいるので起きてる時間では難しいかもしれませんが😣

• ママリ

ママリ

テレビはほんと病みますよね。
    最初の頃は朝から昼のワイドショーでずっとコロナのことやってて私も病みました😔

テレビはなるべく見ないようにします😣
    おうちでできる趣味、、何か見つけたいです!

• 8月20日
PON

妊娠中ではないのですが、子供2人を園に預けてます。

ニュースはなるべく見ないようにしています。それでもやはり職場でそのような話にはなりますが、私は自分が出来ることはやっているため、それで罹ったらもう仕方ないと思って割り切ってます。

通常の感染対策以外には食事を気をつけてます。出来る限り、オーガニック・無添加食品を買い、外食やレトルトは頼らず毎日ご飯は手作りしてます。免疫力つけるために、ありとあらゆる発酵食品を自宅で作ってあげてます。

自分がこれだけ気をつけてるので、そこまでマイナス思考にはならないです(^^)

• ママリ

ママリ

食事は私もとても大事だと思います✨もう食事で免疫上げるしかないです。。

そうですね、やれることを精一杯やるしかないですね。。

• 8月20日
すー

すごくわかります😭
東京在住ですが、ニュースはテレビでは見てません。

とりあえず早朝30分位旦那さんに子供見てもらってる間に頭からっぽにして外の空気を吸いにウォーキングをしてます。
あとはアマゾンプライムで世界の車窓からを垂れ流したり、残り少ない息子との2人きりの時間を満喫するために必要以上に膝抱っこしたりしてます☺️
一日中『あーかわいい‼️』って呟きまくってます🤗

• ママリ

ママリ

やはりニュース見ないほうがいいですよね。。

そうなんです、うちも息子と二人の時間はあと少しなんだなあと思うので、その貴重な時間を楽しみたいです✨
    クヨクヨしてちゃだめですね。息子と二人の時間を大切にします✨

• 8月20日