※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘におままごとキッチンをプレゼントする予定ですが、使わなかったらスペースがもったいないか心配です。経験がある方、教えてください。

女の子ママさん、教えてください🥺

娘の1歳の誕生日におままごとキッチンをプレゼントしようと思ってたのですが、おままごとにハマらなかった子もいますか?😅とりあえず女の子ならおままごとかな〜と思ってたのですが、キッチン買ったのに使わなかったらスペースもったいないなあと😂😂

コメント

ママリ

娘は1歳7ヶ月ですが毎日使って遊んでますよ😊
有料の遊び場に行き、興味を示したので買いました。

ままり

うちも1歳で買いましたがほぼほぼ使わず物置のようになり2歳になってから少しだけ遊ぶようになりました😅
小さい安いオモチャみたいなキッチンではよく遊ぶんですけど😂

うさ

誕生日にあげた時は私がだしてきてらたまーに遊ぶ程度でしたが、1歳半くらいからはガシガシ使って遊んでます😂

パト子

男の子ですが車大好きだけど2歳くらいからおままごともしてますので女の子ならなおさら大丈夫かと!

ママリ

マザーガーデンの大きなキッチン買いましたが、おままごと自体はしますが、いつもテーブルの上で遊んでます😂キッチン無くてもよかったかな?と思いました💦
あとおままごとをやったのも2ヶ月くらいで、それからは人形遊びメインです😅

きゅうり

1歳の誕生日に買ったあげようかと思ったのですがハマらなかったらと思い100均のおままごとグッズ(包丁とか割れる野菜)など買ってハマって遊んでくれたので2歳の誕生日に買おうと思ってます☺️

ままり

児童館にあるおままごとキッチンには娘は全然興味持たなくて、買おうか迷ってたんですけど誕生日プレゼントを探している内にIKEAのおままごとキッチンが可愛くて自分が欲しくなり(笑)、1歳の誕生日にプレゼントしました。
最初は訳も分からない感じで遊んでいましたけど2歳頃からキッチンに立ってめちゃくちゃ遊んでいます😆笑

ママリ


まとめての返信ですみません!みなさんの意見とても参考になりました!まだ1歳ではちょっと早いと言う感じですね🤔ハマらない子もいるみたいなので、トントンセットだけ買ってみて様子見にしてみます✨ちなみにおすすめのトントンセットあれば教えてください💓