※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ0729
子育て・グッズ

生後2週間の娘が母乳を飲むと下痢します。和食中心に食べているが、なぜか下痢する理由が知りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。2週間検診で先生にも相談予定です。

生後2週間の娘ですが、母乳を飲むと下痢します(ー ー;)食事は気にして食べてますし、和食中心に食べていますが、なんで下痢するんでしょうか?(T . T)同じ方いますか?アドバイス下さい。あさって2週間検診があるので、その時先生にも聞くつもりです!

コメント

なち

もともと下痢っぽい感じですか?

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    下痢だと思います(ー ー;)1日10回以上水っぽいうんちしてます(>_<)

    • 9月25日
  • なち

    なち


    おそらくそれが普通ですよ☺
    おならと一緒に水のようなうんちが出ます😁
    まだミルクしか口に出来ないので逆にバナナうんちなど出てきたら怖いです⤵💦

    • 9月25日
ゆほ

うちも、母乳飲んではゆるゆるうんちですよ!
たくさんのときもあればおならと一緒に、少しでた?みたいなのもあります!
1日10回以上するのでオムツがすぐ無くなります(ノ_<。)

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    全く同じです(ー ー;)下痢じゃないか心配だったけど母乳だとそうなんですね!!

    • 9月25日
el

元々コロコロやったのにドロドロなったてことですか??
うちは完母ですがずっとドロドロですよ(*^^*)

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    オナラと一緒に水っぽいうんちが1日10回以上でてます(ー ー;)お尻もそれのせいでただれてきてます(T . T)

    • 9月25日
deleted user

離乳食前の子のうんちが下痢かどうかはなかなか見分けがつかないと思いますが、水分多めのゆるゆるうんちではないですかね?

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    どうなんですかね(ー ー;)1日10回以上でてますし、お尻もただれてきてます(ー ー;)オナラと一緒にちびちび出てる時のほうが多いような気がしますが!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、普通ですよ(*^^*)
    うちは便秘で3日に一回とかしか出てませんでしたが、出るときはビチビチでした!

    • 9月25日
ぶーやん.

下痢の場合、オムツから染み出して漏れます。
そうでなければ普通の母乳っ子うんちです☺︎
お尻がただれる時は、オムツを変えるか、毎回清浄綿で綺麗にしてあげるといいです!

Ryuki  Mam

うちの息子も、母乳飲んでは
毎回うんちうんちでした!

母乳が足りてるんでしょうね!

KA☺︎RS

母乳・ミルクを飲んでは出しての繰り返しなので、透明?白?に近いサラサラウンチでなければ大丈夫ですよ。
1ヶ月過ぎれば回数も段々減っていきますし。
あと機嫌も悪くなければ大丈夫かなと…。
心配であれば写真撮って検診時に先生に見せてお話聞ければママも安心するかもですね(^ ^)

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    そうすね!写真撮ってあさっての検診時に先生に聞いてみます!アドバイスありがとうございます!

    • 9月25日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

生後2週間だとそれが普通だと思います😅

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    そうなんですね(ー ー;)下痢でなければいいんですが!

    • 9月25日
deleted user

ゆるゆるうんちですね。母乳の子は特にゆるいですよ。
お尻がただれているとのことで、オムツ替えの時はお尻拭きは使わずにシャワーで流してあげたり、お湯を含ませたコットンで洗い流すように洗ってあげて、乾燥させてからオムツつけてあげるといいですよ。
新生児の時はずっとウンチのオムツ替えてました。
頑張ってください!

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    アドバイスありがとうございます!そうさせていただいます!でも、本当にオムツ替えで1日終わっちゃいます(ー ー;)

    • 9月25日