※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

2人目妊娠中で胃痛がひどく、悩んでいます。胃が痛み、吐き気や食欲不振があります。検診で普通と言われましたが、心配です。経験者の話を聞きたいです。

2人目妊娠中6週目になります。
1人目の妊娠中は吐きづわりでしたが、今回は空腹になると吐いてしまったりするので、食べづわりなのかなと思っています。
ですが妊娠発覚時から胃痛がひどく辛いです。
胃がキリキリしたり圧迫されたり、胃がムカムカしたり表現が難しいですが、胃がどーんとしており、食べるのも苦痛です。
ずっと横になっていないとしんどいです。
先週初めて検診に行き胃痛があると言いましたが、ありますねーって感じで終わってしまい、妊娠中の胃痛は普通なんだと思ってしまいました。
が、ここ最近の胃痛が辛く昨日も夜中に何度も目が覚め胃も下腹部も痛みがあり、胃がムカムカするのもありました…
胃の病気かなと心配になり、経験された方のお話を聞きたく質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの一種に胃痛ありますよ。

• なか

なか

回答ありがとうございます!
    つわりの一種に胃痛があるの調べましたが、あまりにも辛く感じてしまい…
    次の検診時にまた相談してみます。

• 8月20日
ままり

私も今回胃痛がありました💦
1人目の時と違うので相談して胃薬を処方してもらいましたが効果はなかったです😓
今も胃痛は続いてますがピークよりはマシかなという感じです‼️
上の子いるしつわりしんどいですよね🥲頑張りましょうね🤝

• なか

なか

回答ありがとうございます!
    胃薬効果ないのは辛いですね😭
    今も続いてるのですね…
    一度病院で相談してみます!!
    上の子いるつわりはしんどいですよね😭😭
    お互い頑張りましょう!!
    体調に気を付けてください😊

• 8月20日