※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

夫が微熱で病院に行かず、逆ギレ。保健所に電話しても行かず、仕事に出かける様子。自己中心的で心配。

私間違ってるんですかね。
一昨日から夫が体調が悪くて昨日の夕方微熱が出ました。
爆発的に増えてる東京都に住んでいるので心配でした。

8月の頭に夫の会社で陽性者が出ました。
その時のPCRでは陰性でした。
昨日、体調悪そうにしていたので病院に行く様に伝えたのに行かず、微熱が出て速攻隔離。
今日の朝、熱は下がったけどまだ倦怠感はあると言っていたので病院に行く様に伝えたら逆ギレされました。

風邪って言われればそれに越した事ないけど私や子供達が迷惑する。
自分はそれでいいかもしれないけど
今日は行けないからって言うのでだったら昨日、いきなって言った時に行けばよかったじゃん。
いつだったら行くの?仕事も大事かもしれないけどなどを伝えたら仕事の荷物まとめて出て行き、病院を探したそうですが13時にやってる病院なんかそうそうありません、、。
結局、発熱を一度してるから保健所に電話してもらってからじゃあないとって言われた。
夜まで外で仕事してくるとLINEが来ました。
もう、無理です。自分のことしか考えてなくて。
結局行かないの?って送っても返信なし。
行かないんだと思います。

コメント

勝手ですね😭
保健所から連絡くるまでは外出はしてはいけないですよね、😭

ママリ

知り合いに、旦那さんが結核だと分かった人が居ましたが「迷惑かけるから職場に言わないでくれ」とお願いしたそうです。
決まりなのでそう言うわけにいかないと話をされても、「俺が広げたと思われる」「仕事ができなくなる」と必死で食い下がったのに聞いてもらえなかったと。←あたりまえ
濃厚接触の奥さんは「4人の子供の面倒を見られる人が居なくなるから私は検査を受けません!!!」とキッパリ言ってやったと武勇伝みたいに語っててドン引きでした。

その旦那さんみたいに、自分が広めたと思われたくないとか、隔離が困るって事なのかな、、、

ママリ(30)

子どもでも重症化するみたいですし、、
検査してもしなくても、陽性陰性は変わらないんだし、安心のためにも疑わしい場合は検査受けてほしいですよね。。

デルタ株の感染力説明して、かかった人が悪いんじゃないよ!って肯定?しつつ、家族の安心のために検査受けてもらえるようにお願いするとか。
子どもの重症化例を教えてあげるとか。。
なんにせよ、ただの風邪だといいですね😭