※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
子育て・グッズ

娘がおっぱい好きで夜中に何度も起きる。卒乳や断乳の体験談を聞きたい。心配している。

生後7カ月の娘を完母で育てています。
おっぱいを飲みながら朝寝、昼寝、夜寝しています。
私が抱っこしてトントンして寝かせようとしましたがギャン泣きで…
おっぱいがないと寝てくれません…。
なので夜中も2、3時間おきに起きてしまうので添い乳をしています。まだ夜間断乳などは考えてないのですが保育園に預ける事などを考えるといつかはしないといけないかなと思うようになりました。実際に卒乳や断乳をした方どんな感じでやればいいのか体験したお話を聞かせてください。
ウチはかなりのおっぱい娘なのでできるか心配です😂
やるときは何としてもあげないと気持ちが大事といいますがやはり気合は大事でしたか?色々と聞かせて頂きたいですm(_ _)m

コメント

まま

8ヶ月のとき夜間断乳から、はじめました^ ^うちもかなりおっぱいっこで(笑)10月から保育園、仕事復帰もありすごく心配してました💦結局待機児童になりましたが、11ヶ月で自然と卒乳しました💕

夜間断乳は本当にきつかったです。3日頑張れば泣かないとよくききますが、うちは2ヶ月かかりました(´・Д・)」
おっぱいのかわりに麦茶をのませたり、ひたすら抱っこにとんとん歩き回りでした!
離乳食が1日3回になってすこしして、昼のおっぱいの量を減らして、夜はミルクにしました。妊娠したのもあり出がすこしずつ悪くなってたので😭
1日3回から朝の1回だけになり、それから急に朝のおっぱいもいらないと拒否る?ようになりました😓すごく寂しかったけどかそれから飲んでません( ^ω^ )今は寝る前にフォロミ飲ませてます😍
うちはこんな感じです!

• skmskm

skmskm

早速のコメントありがとうございます(*^^*)
    2か月ですかぁ〜💦
    3回食になって自然となればなぁ〜なんて思ってましたがムリそうですね〜😭
    昨日、夜起きた時に試しに主人がトントンしに行ってもらったのですがギャン泣きで目がパッチリで逆に寝なくなって大変でした…(笑)
    やっぱり覚悟を決めないとダメですね〜💦

• 9月25日
  • まま

まま

三回食になってリズムついてきたら自然となる子もいるかもしれません^ ^
    うちの子も夜中覚醒して一時から4時まで起きてたりしてました😭💦
    時期もあるのかなとおもいますが😆
    いずれ寝るようになるので頑張ってください💕

• 9月25日
  • skmskm

skmskm

夜中覚醒するときあります〜💦
    寝てくれないとヘトヘトですよね😭
    計画して頑張ります😊ありがとうございます❤️

• 9月25日
ここ

こんばんは(^^)

わたしはミルクよりの混合だったんですが
昼夜問わず寝かしつけは添い乳でした。
朝、昼、お風呂後にお腹いっぱいにミルクで
それ以外と寝かしつけは添い乳というかんじで…
昼間もちょっと胸元が開いた服を着てたら
首のところを引っ張っておっぱいを出して吸うとか
遊ぶのもおっぱいでした(笑)
わたしの場合は出が悪くなったので完ミに切り替えることにしたんですが
今日で3日目です。
今まで添い乳以外で寝たことないんですが
(外で抱っこ紐のときは寝るときありましたが)
ゆらゆらで寝るようになりました!
わたしはミルクと混合でミルクを飲ませていたし
完全にミルクに切り替えなので
また違うと思いますが、初日は根気よくゆらゆらして
ギャーギャー泣いたけどそれでもゆらゆらしてました。
出が悪くてごめんねと思ったし
もうおっぱいをくわえさせないと思うと
なんだか切なくなって添い乳したくなったので
初日は途中でビールを飲みました(笑)

• skmskm

skmskm

コメントありがとうございます(*^^*)
    最近、手でおっぱいをさわり催促してきます(笑)
    夜だけでもミルクと思い久しぶりにミルクを入れて昨日飲ませようとしたら味が分かるのかプイっとして飲んでくれませんでした(T ^ T)
    ビール飲んだからあげられないですもんね〜💦
    気合いですね〜❗️

• 9月25日