※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
その他の疑問

保育園ママさん。保護者で連絡先を交換したりするお友達いますか?私はご…

保育園ママさん。。。

保護者で連絡先を交換したりする
お友達いますか??

私はご挨拶する程度で連絡を交換したり
休みの日に遊んだりする関係のママさん
がいません🥲

みなさんはどうですか?
どうやってお友達見つけました🥺?

コメント

honey

保育園なんて送迎だけだからママ友できないですよね😰
実際はご近所さんに同じ保育園で同い年の子がいたので、連絡先交換してママ友達になった人はいます。
保育園で連絡先交換してとはなりずらいですよね💦しかもコロナで行事つぶれたり、とても親の顔まで把握できないです😔

さらい

友達はいませんが、クラスでグループラインをたちあげてみましたよ。

きゅうちゃん

挨拶以外で喋る人は一人もいません…
ママ友どころか知り合いゼロです(笑)

下手に知り合いが増えて伝手ができたら役員とか回ってきそうなので、このまま目立たず過ごしたいです…。

ママリ

保育園では娘が仲良くさせてるママさんから交換しようと言われたり

息子を幼稚園に行かせてた時は同じ組のママさんとランチ会があり連絡先聞かれましたが、両方丁重にお断りしました💦

流石に家の近くのママさんは教えないといけなくて教えましたが面倒です、

気になる方がいたら話しかけて仲良くなってから聞くのがいいと思います😅
会話が続けれたら交換できると思います!私みたいにそうですねー、とかお天気の話でそらしてる方は関わって欲しくない人だと思います⭐️

ふじこ

保育園のママさんは送り迎えの時間帯が同じくらいじゃ無いと中々話す機会がないですし、年数が経てば話す機会は増えましたが、唯一1人だけ連絡先知ってる方も、本当たまたま出先でばったり会い、お互い日曜日にパパが仕事でブラブラしている時に会ったので一緒にランチしてゲームセンターでちょっと遊んだので、また暇な時行こう〜と連絡先交換しただけなんですよね。その後すぐにコロナが流行り出し、それ以降遊んで無いですよ😅
気が合うなら連絡先を交換しても良いと思いますが、うちはもっぱらばったり会ったら世間話するくらいですよ💦