※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子との過ごし方に悩んでいます。刺激が足りなくて心配。同月齢の子どもの遊び方を知りたい。東京在住で不安。

息子が11ヶ月になりました。
コロナコロナの日々で思うように出掛けられず、なのに遊び歩いてる友人をインスタで見たり。

まだ公園で遊びたい!あれしたい!という時期ではないのですが、やはり出掛けておりませんので、子供に刺激が少ない日々で心配になってしまいます。
家にあるおもちゃもそんなに遊ばない。
絵本もずっとは読んでいられない。
児童館も怖くて行けない。
公園は暑いし、遊べるのはお砂場だけなので、行っても少し大きい子がいると危ないのでなかなか行けないです。

同じくらいの月齢の子がいるお家は何されていますか?

東京に住んでいるので本当に怖いです。

コメント

はじめてのママリ

少し年齢が離れていますが😆💦
同じく東京住みで自粛してるので児童館や公園にも行けず日々刺激が足りないのではないかと心配になってます😭💦
最近思いついたのが
お風呂に水位低めでボールをたくさん浮かして
お風呂プールをしたりしてます!体力使うみたいでお昼寝はぐっすりです😆

あとは童謡をかけ流して一緒に歌うのも喜んでくれました

あとお子さんによるかもしれませんがジャンパルーも気に入ってくれてぴょんぴょんしてました!

自粛してる人としてない人で
なんだか不公平に感じるかもしれませんが
今の自分ができることは
人との接触を控えて感染対策することなので
これで医療従事者の方や誰かの命が救われると思って踏ん張ってます!😆☘️

サニー

少し月齢は上ですが、産まれてからずっとコロナなので同じように心配しています。

家のベランダで、砂場やプールで遊んでいます😊
あとは、家の周りをお散歩するくらいです😅

ママリ

同じく緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。

先月くらいまでは正しく恐れよう!って感じでしたが最近いよいよ怖くなってきて殆どどこにも出かけていません😭😭

毎日おもちゃを床に転がしてたくさんハイハイさせたり、出来るだけ色々話しかけたり、それくらいしかしてません(>_<)

うちの子も上の子の同時期より人見知りもすごいですし、パチパチなどもしなく、喃語の種類なども遅れている感じがして刺激が少ないんだろうなーと心配になっているところです😭上の子の時はほぼ毎日外出していたので💦