※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

つわりがひどく、病院で点滴を受けるタイミングの基準や、1歳3ヶ月の子供がいる状況での点滴の可否について相談したいです。

つわりがひどく、病院に点滴などしてもらいに行くタイミングの基準はなんでしょうか(´・_・`)?
食べ物はもちろん、水分でさえも吐いて胃になにもなくてもオエッとしてしまい、トイレも1日に1、2回、出た時のおしっこはかなり濃い色をしています。
ですが、今日はお昼食べれたし、水分も飲めました。気持ち悪いのには変わりないですが、まだマシです。朝は水分でさえ吐いてしまいましたが。
上の子が1歳3ヶ月で、まだまだ手がかかるのでかなりつらいです。こんくらいのつわりの症状でも点滴してもらえるのでしょうか?かかりつけの産婦人科は予約しても3時間ほど待つので行くのをためらってしまいます(T_T)

コメント

。

私も吐きつわりがひどく、水分も受け付けないときもありました。
病院では、尿検査をしてもらい先生に点滴が必要か判断してもらうんですが、私の場合は、検査結果の数値は大丈夫でした。
でも、不安を話したら先生が念のためしようかと言って下さり、点滴しましたよ。

私も食べれる日と食べれない日があり、尿の色も濃く、トイレ回数も少なかったです。

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱり尿検査のケトン?かなにかで判断するんですね(´・_・`)行って3時間待って点滴してもらえなかったら、、、って考えると行くのやめようかなってなっちゃいます(笑)でも一回電話してみようかなと思います!ありがとうございます!

    • 9月25日
KURUMI

私も吐いて吐いて今とても辛いです(´•ω•̥`)
病院の待ち時間もあるし、点滴中子供は黙っていれないしでなかなか点滴まで出来ません。
飲み薬は貰いましたが効き目なしでした(´×ω×`)

辛いですが、1人目同様時間がたつのを待つのみですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
頑張りましょう(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

  • ゆみ

    ゆみ

    上の子、一緒ぐらいですね!2人目はいま9週でこれまた近いですね(*^_^*)そうなんですよね。上の子がおとなしく待ってられないので病院行くの気が引けます。飲み薬もあるけど微妙なんですね(´・_・`)1人目はここまでひどくなかったのでかなりしんどいです。お互い早く落ち着くの願ってがんばりましょう(T_T)💕

    • 9月25日
ピッピ♡

悪阻,本当につらいですよね(>_<)
私も今ピークでつらいです。
ちなみに今は何週目ですか?

  • ゆみ

    ゆみ

    いま9週です。同じですね!ピークでほんとに辛いです(´・_・`)まだ上の子11か月だともっと大変ですよね(T_T)

    • 9月25日
  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    同じ週数ですね!予定日も近いのかしら♡ちなみに私の予定日は4月28日です!

    点滴のことですが,私は1人目の時の方がかなり悪阻酷くて,水分補給ができなくて体重が5キロ落ちたらヤバイと先生に言われ,点滴をしました。
    病院にもよると思いますが,水分がとれていない、体重がかなり落ちるという条件があればすぐに点滴はしてもらえると思いますよ‼︎

    お互い悪阻ツライですが乗り越えましょう‼︎‼︎

    • 9月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    予定日4月25日です!近いですね(*^_^*)同じになるかも💕
    体重計がないのでわからないんですけど、たぶん落ちてます。痩せたねってかなり言われます。一度病院に電話してみようと思います(´・_・`)がんばりましょうね(T_T)💕

    • 9月25日
にこちゃん

つわり大変ですよね💧わたしは、食べ物、水分もダメで、胃液が出るようになってしまい、点滴に3日間通いました!
上のお子さんは誰かに預けられそうですか?
水分がダメだと脱水症状にもなるので、早めに行った方が良いですよ。わたしは、点滴打ってけっこう良くなりました。
あとは、わたしの通っていた産院は鍼灸もやっており、鍼灸をやってもらってそれも良かったです!
早く悪阻が終わりますように!!

  • ゆみ

    ゆみ

    胃液まで(T_T)つらいですね(T_T)
    親、義親ともに働いているので預けれる人はいないです。子どものごはんやお風呂はなんとか無理してやってます。点滴やっぱり多少良くなるんですね。鍼灸もつわりに効くんですね!ありがとうございます😢

    • 9月25日
りぃちゃん

私もつわりがひどく、
ほとんど毎日ご飯など食べれず。
水分も500のペットボトルの
半分も飲めてなかったです。
トイレも1日1.2回でした。
親に病院に連れて行かれ、尿検査の
結果、点滴でした😂
もっと早く病院きてくださいね!
とゆわれました😨
点滴してもらうとだいぶ身体も
マシになって、ご飯も水分も
少しづつ摂れるようになりました!

  • ゆみ

    ゆみ

    全然水分とれてなかったんですね(´・_・`)今日はかなり水分とれたのでトイレも何回かいけました!点滴してもらうとだいぶマシになるんですね。してもらえるといいですが、先生の判断ですよね(´・_・`)

    • 9月25日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    私は点滴3回通いました。
    3回目の点滴は先生に数値は大丈夫
    やけど。って言われましたが、
    点滴してください!!って
    頼みました😅点滴してもらうと
    ほんとに身体が楽になって😅😅

    • 9月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    通うんですね(´・_・`)やっぱり楽になるのか(´・_・`)お願いするしかないですね(笑)

    • 9月25日
にも⍤⃝

私は息子を妊娠しているときに水分すら吐いてしまっていました。飲んだそばから、という感じです。

吐き気止めも処方してもらって気持ちマシなような気はしましたが、やはり点滴の方が効果ありました。尿検査でケトン体が出るようならやはり点滴してもらった方がいいと思います。

そうでなくても食事や水分がまともに取れないようなら相談の上点滴お願いしてみてはいかがでしょうか?

  • ゆみ

    ゆみ

    ひどい日は同じかんじです(´・_・`)
    親にも点滴してもらっておいでと言われるんですけど、待ち時間もあるし、先生の判断だからなぁと迷ってしまいます。でも一度相談してみます!ありがとうございます!

    • 9月25日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そういうときは、全力でもうしんどすぎて無理ですアピールしていました( ´•ω•`)本当にしんどかったんですけど、男性医師なのでなかなかわかってもらえずで…

    電話して行ったら予約外でも多少待ち時間は考慮してもらえる気がします!病院にもよるかもしれませんが💦少しは軽減されると思いますよ。

    上のお子さんもいて大変だと思いますが、無理せずお過ごしくださいね。

    • 9月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    わたしも大げさにしんどいアピールしてみます(笑)ですかね😢電話してみます!ありがとうございます(T_T)💕

    • 9月25日
♡

同じように初期からつわりがかなり酷く、食べても吐いてを繰り返しで胃が荒れてしまいました。このままだと本当にやばいと思い、この前病院に行きましたが私はその際薬を処方されました!それでも治らない場合は点滴しようと言われ、今は様子見です。

無理なさらずに( i _ i )病院に一度電話でもいいので相談してみてはどうですか?

  • ゆみ

    ゆみ

    薬もあるんですね。薬だけでももらいに行こうかな(´・_・`)そうですね!一度電話してみます!

    • 9月25日