※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で悩んでいます。野菜はきゅうり以外食べず、食べる料理も限られています。食わず嫌いを克服するためのアドバイスをお願いします。

2歳の息子が偏食で悩んでいます。(食わず嫌い)

野菜はきゅうり以外食べません。きゅうりは大好きです。
ミートパスタやうどんに野菜を混ぜれば食べますが、
野菜そのままだしても食べないです。

そして、カレー、ミートパスタ、うどん、しゃけごはん、ハンバーグ、から揚げ、エビフライ、白身魚フライ、チャーハン以外は食べません。。。

野菜嫌い克服、食わず嫌い克服
なにかいい案ありますか?

コメント

そよかか

うちは目の前で実演販売するようにあげると食べました😂

お皿だけ出して、そこに茹でたほうれん草持ってきてお皿に盛って、手ださないのでお醤油持ってきて掛けたら秒で無くなります😂
下の子もそうです(笑)

とはいえそれやっても食べないときは食べないので、炭水化物ばかり食べてます😉😁

ふぐ

うちも偏食ですよ😭
混ぜて食べるなら上等では??

食べられるラインナップも、全然少なくないし、他人から見たら充分だと思います…。

ハンバーグやチャーハンを食べるなら、野菜を混ぜられるから羨ましいです。うちはどちらも食べないので。

食べないと分かっていても、無駄になるのを覚悟で野菜を出すようにしています。

あとは野菜を型抜きでキティちゃんやお花の形にして煮物にすると食べる事もありました。

大人がめちゃくちゃ美味しそうに食べていたら寄ってくるのでひと口あげたり。

お互い頑張りましょう😂

姉妹のMAMA

うちも食べません‼️笑
野菜そのままは食べないです。
キュウリも食べないです😓
食わず嫌いも凄いです😅

美味しい桃とか出しても食べずに、無理矢理舐めさせたら甘いと言って食べたり🥲

そのうち食べるだろうと思って、気にしないようにしてます🤣

野菜食べて欲しいので、とにかくカレーやハヤシライスみたいな物に野菜やらキノコやら、とにかく色んな物ぶち込んで煮込んでます👍🏻笑

mika

うちの子も野菜食べません🫑🥲なので、ハンバーグや卵焼きのおかずの中に小さく刻んで入れちゃってます!!!

ツー

混ぜて食べてくれるなら、全然良いと思います✨

うちの息子も野菜大嫌いでしたが、保育園で給食を食べるようになってからは野菜の姿のままのも食べるようになったので、そのうち食べるようになると思います👍✨

えみ

お疲れ様です!
混ぜて食べれるなら、とりあえず混ぜる攻め方で種類を増やしてみては?🤔

ハンバーグ→れんこん、玉ねぎ、キャベツ
ミートソース→トマト、セロリ

あとうちの子は棒餃子はペロッと食べてくれます!でも焼売は食べません😇

フライがいけるなら、かぼちゃコロッケとかですかねぇ🤔

ぽいぽい

ミキサーでミックスジュースで出しちゃうとか(*´﹃`*)
うちも野菜そのままだと食べないので、果物プラス野菜プラス牛乳かヨーグルト入れて飲ませてます🥰

mika

ひたすら大人と同じメニューを出し続けてたらいつか食べる日が来ます‪(σ・ᴗ・ )σ‬

先日レタスを食べられるようになりました(◍´꒳`)b
めっちゃ褒めます♡

でも普段から「食べたくなかったら食べなくてもいいよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝」と伝えてます✩.*˚

挑戦したくなる日をひたすら待ちます(●´ω`●)