※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪に住んでいます。コロナがすごく増えていて週末ママ友のおうちでプ…

大阪に住んでいます。
コロナがすごく増えていて
週末ママ友のおうちでプールを
しようと言っていますが
この状態でするのは
やめておいたほうがいいでしょうか??

お盆休みも
雨ばかりで夏の思い出がないので
どうしようか悩んでいます。

コメント

ありす

私なら行かないです😂
私も愛知県に住んでますが、1年半ぶりに来週友達とランチの約束してましたが、延期しました🙆‍♀️

mama

施設のプールに行くよりは
ましかなぁと思うので
ママ友さんたちがいいなら。
ご本人の判断次第ですね。

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私もやめておきます😱
うち緊急事態宣言出てる地域ですが、幼稚園でのプール遊び中止になってます😢
なので、水を共有する遊びはオススメしません…
でもほんと今年天気も良くなかったりでなかなか夏の思い出無いですよね💦
うちもどこにも行けず、何も思い出がありません😭

さらい

いやーいかないですね。他人とは今はそういう時期ではないとおもいますよ

まゆ

少し前まではマスクしながら遊んだりしていましたが、ここ最近の状況がとても怖いので友達のお誘いは断っています。
雨ばかりで子ども達も可哀想ですが、万が一のことを考えると遊ぶ気になれません💦

Ⓜ︎

うちは隣の兵庫県ですが、うちも集まってお家屋台するつもりでしたが緊急事態宣言出たし中止になりました!

はじめてママリ🔰

行かないです
子どもの感染も増えてるみたいですし、あまり家族以外とは会いたくないです😅

ママリ

行かないです
こういう時誘い入れるママ友とか民度が知ることできますよね。

®️ママリ

私なら辞めておきます( ; ; ) お子さんみんながきちんとマスク出来るなら、シャボン玉とか(吹かないタイプの)夕方手持ち花火で遊ぶくらいがいいのかなと…
正直夏の思い出も子供自身大きくなったら覚えてないと思いますし、、 ←ウチの子はです!

大阪ですよね?!絶対ありえないです💧💧💧😫

思い出より命を守りたいし
今回の感染爆発医療崩壊は、一人ひとりの自粛にかけるしかなくなってきてますよー🙋

ママリ

行きません。こんな全国的に酷い状況なのに遊ぶという気持ちにならないです😭
園でコロナが出て1ヶ月休園とかほんとしんどかったです😭コロナが悪いけど周りに迷惑かけるかも知れない行動は私は避けてます。

ママリ

皆様ありがとうございます。
さらに
保育園で濃厚接触者が出たので
キャンセルしました。

また落ち着いたらにします🙏