※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

胎嚢が小さい赤ちゃんに関する体験談を教えてください。

エコー写真でます!

赤ちゃんサイズ8w1d
胎嚢サイズが7w5dと記載があり胎嚢小さいです。

胎嚢小さいけど五体満足で出産された方、
胎嚢小さかったけど大きくなった、など
体験談聞かせてください。

コメント

ピグロット

同じく、うちもいつも数日小さいです💧だいたい3日分くらい、実際の週数より小さいですが、成長グラフに当てはめると(頭囲で)、一番下のラインですが範囲内ということで問題ないよと言われています😊
上の子も当時は知識がなくなんも考えていませんでしたが、今、エコーを振り替えるといつも少しずつ小さいです😅
案の定、38wということもありましたが、すこし小さめで産まれました。
でも新生児のときも、今も元気です💓

• るる

るる

数日小さいだけだから大丈夫なのかな?先生も何も言わないから大丈夫なのかな?と思いつつも不安で😭

コメント下さりありがとうございました🥺

• 8月20日
ピグロット

数日だと、先生のはかり方が少しズレただけでそうなることもあるよと、先生本人がおっしゃってました😂
私も6wで初診にいったとき、5w並みの大きさしかなく、しかも中身は空っぽだったのですごく不安でした💦💦
今は検診が4週おきなのに胎動もまだわからず、生きてるのか不安な毎日です💦
でも、大丈夫です!りりさんの赤ちゃんもきっと、元気です✨

• るる

るる

不安な思いしますよね😭何人目でも妊娠期間は不安しかないです😂

赤ちゃん信じて頑張ります!
    ありがとうございました🥺

• 8月20日
しずく

多少のずれは誤差範囲ですよ〜!
3dのずれは、誤差ですらないくらいです。

娘は安定期頃から1〜2wほど小さめで、36wには体重が正常範囲内を少し下回ってしまったので大学病院に転院になりました。
結果、予定日超過で2,494gでした!一応GCUに入りましたが特に問題もなく、今では平均ど真ん中です🙌