※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友との夏休みの約束を前日にコロナ理由でキャンセルしたら、他の人はイラっとしますか?

ママ友と夏休み遊ぶ約束してたんですけど
遊ぶ日に近づいてくにつれてコロナが急に増えてきて
遊ぶ場所も室内で少し怖かったので
最近増えてきで怖いからコロナが
もう少し落ち着いた頃にしませんか?と
前日にお断りしてしまいました😭
ママ友はそうだね〜!そうしようか🥲と
言ってくれたんですけど実際前日に
コロナを理由にキャンセルされたら
みなさんだったらイラっとしますか?🥲

コメント

deleted user

その理由ならもっと早く言ってくれよと思ってしまうと思います😓

deleted user

全然しませんよ!
私も前日ではないですがお断りしました😥💦そしたらママ友も迷ってたからって言ってました💦
このコロナ禍、仕方ないですよ😢

ママリ

私は全くイラッとしません。
当日の直前、準備中だったらちょっとしょんぼりするかもですが、子どもは急に熱出したりするので、他人と予定を組むときは集まれたらいいなーくらいに約束してます。

ゆぴ

全然そんな事思いません😊
そもそも今コロナが急激に増えているので気軽に遊べるような時期じゃないですよね😢
私でも同じようにお断りしたと思います!
同じ親ならきっと同じ気持ちでいてくれると思いますよ😊

deleted user

全然しないです!
増えすぎててこわいですもんね😭😭

ママリ

色々準備していたら少し残念な気持ちはあるかもしれませんが、イラっとはしないです!
というか当日キャンセルじゃなければどんな理由であってもちゃんと連絡ができる人だと感じます😊

小桜

イライラしませんよ!
コロナだからこのご時世仕方ないですよね😭😭

reindeer

このご時世仕方ない理由だと思います。

逆に前日言われた事で、ギリギリまで遊ぶの迷ってくれてたんだなぁって思いますよ👍遊びたかった気持ちは伝わると思います。

ままり

まとめてのコメントですみません❗️

イラッとしない方がほとんどで安心しました🥲✨
実際ギリギリまで迷ってて
前日に過去最多を更新したのを見て踏ん切りがつきました💦緊急事態宣言も今日から出た地域です。
わたしだけでなく、ワクチン未接種の家族などにもうつさないようにしたくて、、。
落ち着いたらまたママ友に
連絡してみようと思います❣️

とまと

夏休み前から日にちを決めていて室内に遊びに行く予定でした。
がしかし私が前日の検診の時に
子宮口2cmひらいてきてるなぁ。正産期入るまで安静にしといてね!
と言われて前日ドタキャンしました😅‪‪💦‬
子供は大泣きでしたがコロナもちょうど爆発的に増えた時で行く場所も県内で1番多いとこだったので💦