※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスで熱が40度続き、抗生物質の薬を飲んでいます。食欲はなく、水分は取れているが心配です。いつ収まるでしょうか?

息子が17日にRSウイルスと診断されました。
18日から40度の熱が今も続いています💦
今日病院に行き、抗生物質の薬が追加になりました。
ご飯はお粥などですがあまり食べず、スープなら飲む感じです。
水分は取れてます。
何日ぐらいで落ち着くのでしょうか?
呼吸などは異常なしです。
いつもはやんちゃなのにずっとベッタリで、ぐったりしていて心配です😢

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

熱は1週間続きました。
途中で下がり、1日熱が出なくて治った!と思った矢先、次の日からまた高熱。
こんな感じで上がったり下がったりしてだらだらと1週間続きました。

はじめてのママリ🔰

RSで子供が入院しました。
水分も取れなくなり陥没呼吸になったので。

RSは4、5日目がピークみたいです💦まだ熱続くかもしれませんね💦
ピーク後、熱が下がり咳がひどくなるっていうのが多いみたいです😣

はじめてのママリ🔰

熱は4日ぐらい続いて、鼻水が特に酷くて結局2週間で全ての症状がなくなりました。
普通の風邪でもご飯はしっかり食べる子ですが、RSのときは食欲不振で心配でした😅

megumilk

うちも熱の上がり下がりが続き、急性肺炎も引き起こして入院になりました➰😭