※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊娠で、体重増を気にしている方がいます。目安を守り、体重増を心配しています。悪阻は軽かったが、食べ悪阻があったそうです。現在の体重増加について心配しています。

今日から14週に入りました🤰
あと2週間で安定期です✧✦

1人目のときは17kgも増えてしまい…
今回は目安の5〜10kgで抑えようと思ってます!

毎朝体重計に乗ることを心掛け、
間食もできるだけ避けています🍩

今現在、妊娠前より0.8〜1kg増で、
💩が毎日出る訳ではないので
日により変動している感じです。

今回はかなり悪阻が軽かったものの食べ悪阻だったので、
頑張って抑えれたほうだとは思ってます。

今の時点でこの体重は増え過ぎでしょうか?💦

これからが増えやすくなるのも承知してます。。泣

コメント

🐶

全然問題ないと思います😳✨✨✨

私は食べ悪阻ですでに6キロ太りました🤰
今は食生活を気をつけていて前回の検診では1ヶ月に300g増で留めました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも空腹の時間が長くなると、気持ち悪いかも…とはなるんですが、だいぶ楽になりました🥲✨1人目のときは吐き悪阻で、本当に本当に辛かったですが、食べ悪阻も体重を気にしなくちゃいけないので辛いですよね😭

300g素晴らしいです👏💕私は次回が2週間後になるので、なんとか増やさないようにしたいです。体重管理つらい…😂🤣

• 8月20日
はーくん

全然増えすぎてないと思いますよー!私も14週で同じ週数です✨✨
私の場合1人目と今回違う産院で、今回は+8kg位だといいねと言われました!(前回は10kgはOK!そして体重全然言わない産院でした😅)
今回つわりで2-3kg落ちていて、今徐々に戻ってきてる感じです😂💦
前回は後期にドカンと増えたので、きっと今回もそうなるだろうと思うし、今回は無理そう〜ってなんか思ってます😅😂
1ヶ月に2kg?とか超えて多くなると言われる?とか聞いたことあります👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

私も1人目のときは吐き悪阻で減り、悪阻が治まってからごはんをドカ食いしてしまったので、ドスコイな感じになってしまいました🐷そのせいか難産、、😱💦

後期は息するだけで増えるので笑、今のうち頑張って抑えようと思います😭お互いに頑張りましょう♥️

• 8月20日