※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

30歳夫婦、不妊治療中で通院お休み。体調不良やストレスで休止中。田舎で専門病院に通えず悩んでいる。自然妊娠を望むが周期が長く感じる。前向きに過ごすも不安。

質問ではなく、弱音になってしまいます。すみません。
通院お休み中なので「ステップアップしないんですか?」「ステップアップした方が良いです」などの意見は控えていただきたいです。

夫婦共に30歳です。
クロミッド服用しつつのタイミング法をしていましたが、服用前から数えると諸々の検査をしながら1年半以上通院を続けていたため一度通院をお休みすることになり休んでから2周期経ちました。
通院前に一度妊検が陽性になり、悪阻もありましたがすぐ化学流産になりました。
あれ以降、通院始めてすぐ無排卵になったりしたので仕事しながらの通院自体がストレスなのではと思い、先生も共感してくださってのお休みです。

気管支炎喘息もあり昔から体が丈夫とは言えず、生理周期もバラバラでしたが今は漢方や温活で周期自体は整って化学流産した時期よりも良い状態のはずなのに妊娠出来ないことに不安に感じます。
住んでいる所が田舎すぎて、不妊専門の病院に通うことも出来ません。通院お休み中に自然妊娠出来たらどれだけいいか…と思い、基礎体温と排検、シリンジも併用で頑張っていますが毎周期が長く感じます。

せめて医療さえ整っていれば…もっと早く妊活を始めていれば…などと考えてばかりです。それでも毎日落ち込みすぎず、前向きに過ごしてはいるつもりです。
長々と失礼いたしました。

コメント

お休みの期限は決めていますか?
私も疲れた時は少し休みました。
でも、ずっと休むとそれはそれでストレスになったので、
○月まで!ここまでに妊娠しなかったら次は○しよう
って感じで期限を明確にしてました*

• あすな🌸

あすな🌸

ご回答ありがとうございます(˶ˊᵕˋ˵)

最近そのことを考えてたのですが、年内かな?と思ってました!
    病院のある町で最近クラスターが出ていたので、それが落ち着いてるかどうかにもよりますが…😢

• 8月21日