※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

友達の旦那さんがコロナ陽性になったらしく、LINEで愚痴が送られてきま…

友達の旦那さんがコロナ陽性になったらしく、LINEで愚痴が送られてきました😥
経緯は、職場の人がまず発熱して検査したら陽性になったらしく、濃厚接触者で旦那さんも検査したら陽性だったようです。旦那さんは無症状で今のところ大丈夫のようですが、その最初に発熱した人の悪口がめっちゃ私に送られてきます😢
絶対どっか遊びに行ったんやろとか、黙ってるけど絶対飲みに行ったりしたやろとか、許せないから辞めさせてもらえるように会社に言うとのことなんですが、その人が最初の感染者とは決めつけられなくないですか?😣
もしかして旦那さんがどこかで感染してその人にうつして、たまたま最初に発症しちゃったっていうだけの可能性もある気がするのですが…💦
それか、最初に感染した人がやっぱり初めに発熱しますか?
もしいつか私が感染発覚して、周りの人に私のせいだと思われたら怖いと思ってしまいました💦

コメント

あんどれ

無症状な人もいる=必ず発熱する訳じゃないですよ💦
なので、仰る通り職場の人から移ったという確証はないです。
違う職場の人かもしれないですし…

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!そうですよね💦誰かわからないですよね😣犯人にされたら怖いなとおもいました。ありがとうございました❣️

    • 8月20日
しわき

いやいや友達にその人を辞めさせる権利はないでしょう😂デルタ株はマスクして予防してたって移るものらしいですし、遊びに行った飲みに行ったって決めつけるのは如何なものかと。無症状で発熱しないでそのまま治癒する人もいますよ!でもそういう友達みたいな人のせいにする人がいると、確かに怖いですね😣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね😥めっちゃ気をつけててもかかってしまう可能性はありますよね💦誰が最初にかかったとかでギスギスするの怖いなと思いました😭
    ありがとうございました!

    • 8月20日
空色のーと

今や、誰がどこで感染してもおかしくない自体なので、そんなことを言うやつがいるなんて頭悪いなーって思っておけばいいんですよ!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😥こんなに感染者いるのに誰からうつったとか特定する意味ないですよね💦
    意味わからんこと言うな〜と思ってほっとくことにします😊ありがとうございました❣️

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私だったらそんなこと言う友達とは疎遠になります。
もし友達が感染して、他人に移したら友達は仕事を辞めるのでしょうか?
コロナはもう誰のせいでもありません。
自分のことしか考えられないような人なんだなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😥これだけ増えてたらどれだけ気をつけてても感染する時は感染しますよね!
    自己中だな〜と思って適当に返事しとくことにします!ありがとうございました😊

    • 8月20日