※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

みなさんの実母と義母は仲が良いですか?私は結婚に至るまで色々大変で両…

みなさんの実母と義母は仲が良いですか?

私は結婚に至るまで色々大変で両家の意見の食い違いで小さな喧嘩がちらほらありました。

もう結婚して2年たちますが、無事結婚式も終わったことだし結婚生活も、義理の家族とも私はうまくいってます。

この前、お互いの家の甥っ子や姪っ子の
発表会があって学校で両家が偶然会って実母は愛嬌よく「お久しぶりです〜お元気ですか?」と話かけたのに義母は「こんにちは。」と一言挨拶して実親をもう空気のような存在で適当にあしらってました。

目の前で私は見てたので少しショックでした。

気にしすぎでしょうか。。。?

たまにしか会わない二人ですけど、
たまにしか会わないので上辺だけでも
なかよく接してよと義母にむかついてしまいました。

コメント

ぽん

ラブリ♡さんはショックだったかもしれませんが実母さんはなんとも思っていないと思いますよ☺
まず根本的に器のデカさが違うと思いますので。そういうとこで人間性が分かりますよね╰(*´︶`*)╯
こっちの義母もそんな感じです。
姑とはそんなもんですよね。
期待するだけ無駄だと思っています☺

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

結婚って大変ですよねー。。。
    あまり期待せず実母はすごく器が大きいんだなーって思っときます!
    義母ほんと心が狭くて性格わるいなーって思っときます!ww

• 9月25日
  • ぽん

ぽん

それがいいですね☺
    私は義母を悪い人間の見本だと思うようにしています。
    自分はこんな人間にならないようにしなきゃ!と気付かされて逆に感謝ですね(笑)
    人を大切にできる姑になりたいものです。

• 9月25日
さと

私のとこも多分そんな感じですよ‼︎結婚前に色々もめたので…(T ^ T)実母と義母が会ったのは結婚式(約2年前)が最後です。だから12月に第1子が産まれるんですが、その後の行事がどうなることやら…💦実母はもう割り切ってるので大丈夫だと思うけど、それを見る自分が嫌な気持ちになりそうで…(⌒-⌒; )笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしも親たちが対面するとき毎回ヒヤヒヤですー
    でもやっぱり大人同士なのでなにも起きませんけど…

けどむかつきますw

• 9月25日
鯵のなめろう

私の実家は遠方なので、実母と義母は2年前に顔合わせと式の2回会っただけで、後はお歳暮のやりとりがあると聞いています。義母は趣味もなく人付き合いも苦手家事も苦手な人で、私と旦那が義母の前でしっかり者の私の母を褒めるとつまらなそうな顔をしますよ。2人は仲が悪いわけではないですが、義母が実母に劣等感を抱いているようで、めんどくさいです(._.)