※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを断乳中で胸がパンパンで痛い。熱が出るか心配。いつおさまる?困っています。

二人目で赤ちゃん10ヶ月。
仕事復帰のため断乳三日目です。完母でもともと大量に出ていました。
パンパンカチカチでつらく、1日3回朝昼晩少し絞ってます。
ふれるだけで痛く抱っこもつらいです。
しぼらなかったら熱が出たりしますか?
だいたいどれくらいでパンパンな胸はおさまるのでしょうか?

一人目忘れてしまいました。困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰ですよ

私は家ではおっぱいあげてるんですが、2週間位はチクチクしたりしました。葛根湯飲んだりしてました!

うさぎ。

徐々に授乳間隔、回数を減らして断乳すればそこまでカチカチにはならないかもしれないですが、お仕事復帰までそんなに日数はない感じですか😭?
出来ればカチカチの時は少し子どもに飲ませて、そこからまた様子みて張らなければそのまま断乳、みたいなのを繰り返していくと卒乳しやすいかと🥺🥺
カチカチを放置すると乳腺炎になるので高熱が出ると思います💦
ちなみにこのやり方で夜間断乳から始めて完全卒乳まで2週間から3週間くらいでした🥺