こどもがおっぱい好きで長く授乳をしてて卒乳した方、最後はどんな感じで…
こどもがおっぱい好きで長く授乳をしてて卒乳した方、最後はどんな感じでしたか?🥺
長くなると断乳しないと終わりはこないでしょうか?🥺
経験ある方コメントいただけると嬉しいです🌷
2歳3ヵ月おっぱい大好きで平日は3回、休日は5回くらい授乳してます😇😂
私が断乳はしたくなくて、卒乳を目指していつまでも付き合ってあげるよー!の気持ちなんですが、2歳を過ぎてだんだんほんまに終わりはくるのか…?と不安になってきました🥺
授乳してるけどもうほぼ出てないと思います😇
出なくなれば終わるのかな?って思てたので、出てないけど欲しがるっていうのも終わりある…?って不安になる要因です😂
絶賛イヤイヤ期なので、授乳すれば落ち着くっていうメリットもあります😂
なので3歳まではいいかなとも思ってます🤔
こんな状態でも卒乳の日は来るんでしょうか…?🥲
言葉がすごく分かるようになってきてよく喋ります👶🏻
3歳になったらやめようとか話て2人で決めて断乳って感じになるでしょうか?🥺
- はじめてのママリ(2歳3ヶ月)
コメント
ママリ
2歳半あたりで吸わないで寝た日がありました。
次の日服まくってきましたが
「昨日吸わないで寝たじゃん。もういらないんじゃない?」って言ったらニヤニヤしながらくるりと背を向けて就寝
それ以降欲しがることもなくなりました。
うちはその頃は寝る前の1回だけなってました
ゆっこ
うちは4歳まで飲んでました💦
本当は3歳までって話してたんですけど
無理で
二人で話し合って決めました😂
-
はじめてのママリ
4歳🥺なんかうちも同じ感じになりそうな予感です😂
けど3歳までで終わりにしたい😇😂
いつまでって2人で決めて、その日が来たらやめるって感じですか?🤔- 1時間前
-
ゆっこ
そうですね!
夜の添い乳だけだったので
誕生日来たら兄ちゃんなんだからやめましょで
やめましたがトントンしてが
小学校低学年まで続きました😇- 55分前
こんこん
すみませんただの私がどうだったかの話なのですが、母乳ってよりおっぱい大好きで、小学校上がってもお風呂のタイミングで吸い付いたりしてました😂
ほんとただのおっぱい星人です。
そのせいか、私が8歳くらいの頃でも母乳出たことありました。
そんな邪な気持ちがあったので、私自身は完ミです。
お母さんご自身が断乳したくないのであれば、ずっと吸わせてあげても良いと思いますよ。きっとお子さんはその時間が1番幸せだと思います。
おっぱい吸う子は赤ちゃん。
吸わなくなったらおねえさんになれるよ。とか言ってみれば、年中年長の頃にはおねえさんになりたいからやめる!とか誘導はできそうだなとは思いました。
はじめてのママリ
寝る前1回だけだったんですね🥺
なんか分かってる感じがかわいいですね😂💕
うちは回数がいまだに多くて、、😇😂