※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびしお
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染した方いますか?同居家族が陽性で不安です。昨日のニュースも心配です。

妊娠中コロナに感染した方いますか??
同居家族がコロナ陽性になり、きっとわたしも感染してるんだろうなと思います。昨日の妊婦コロナ感染し新生児が死亡したニュースもあり、不安で頭がおかしくなりそうです。

コメント

おいちゃん

感染してる者ではないのですが。
万が一ご自身が感染して
早産になった場合の対応等は
主治医に確認されてますか?

• ちびしお

ちびしお

朝陽性が確定したのでまだ保健所からの連絡待ちなのでいろいろ調整中です🥲

• 8月20日
  • おいちゃん

おいちゃん

陽性だったのですね。
    落ち着かれてくださいね。
    心身共に不安かと思いますが、
    最善の道を選択できることを願っています。

• 8月20日
  • ちびしお

ちびしお

ありがとうございます。
    私と子供はまだ保健所からの連絡待ちでPCRも受けてませんが、お盆休みもありずっと家にいたのでおそらく感染していると思います。

• 8月20日
ママ

産婦人科、保健所にすぐ連絡して、今後の対応を早めに立ててもらってください‼︎

• ちびしお

ちびしお

そうします。ありがとうございます。

• 8月20日
  • ママ

ママ

県内の大学病院に、一度ご自身で電話してみてもいいかもしれません。

• 8月20日
  • ちびしお

ちびしお

ありがとうございます!明日わたしと子供が検査することになりその結果次第で産婦人科の先生と相談することになりました!

• 8月20日
みにゅ〜

少しでも異変を感じたら、保健所は事後報告にして救急車呼んでください!
保健所の方々もよくやってくださいますが、医師でも足を運んで助けてくれるわけでもありません。
判断に欠けるし、病院探しは遅いかもしれません。
なにもなかったらなかったでいいです。大袈裟くらいがいいと思います。
何事もなく産まれますように。ほんとに。

• ちびしお

ちびしお

そうですよね、なにかあったらすぐ救急車呼びます!

• 8月20日
ママリ

もし陽性確定したら保健所管轄になるので今通ってる産婦人科にはいけないと思いますが、千葉の妊婦さんの件がありましたし、一応今通っている産婦人科にも事情を説明してもし万が一出血などトラブルがあれば連絡してもいいかなど聞いた方がいいと思います😭
不安ですね…私もワクチン打ってないですし大阪住みなので明日は我が身と思っています。

• ちびしお

ちびしお

ほんとに他人事だと思っていたのにまさか自分がって感じです。切迫で自宅安静中なので感染経路も思い当たらず‥。わたしもワクチンも産婦人科の先生と相談して打たない選択をしました。

• 8月20日