※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦さんがワクチン接種悩む理由について相談があります。

コロナ陽性の妊婦さんが搬送されなかった。だからワクチン打ちましょうって。もしこの妊娠さんがワクチン接種してたのにコロナ陽性になっていたとしたら受け入れしてくれたんかな。
ワクチン接種悩む。

コメント

ワクチン接種の有無は今回の件では関係ないと思います💦
それやっちゃうと差別になりますからね🥲

はじめてのママリ🔰

ですよね。
臨月にコロナになってしまったら結局どこも受け入れてもらえないってことですよね。

はじめてのママリ🔰

ワクチン関係ないですよね。。。医療の現場も大変です。病院もいっぱいいっぱいで病院は悪くない。。全ては、医療崩壊している中でコロナにかかった妊婦さんをどうするか。しっかりしたマニュアルというか、準備や対策や決め事など設備などが何もなかったのが問題です。。助かる命だったのに悔しいですね。。こうゆう事が起こってから国や地方は設備を整えます。。それじゃあ遅いです。。そこだと思います🌀

痛ましいニュースでしたね😭
この件はワクチン関係なく、29週での出産なのでNICUがあって、かつ母体のコロナ治療ができて、コロナ患者の濃厚接触者である赤ちゃんをNICUで受け入れられる病院なんて平時でもそうそう見つからないんじゃ…と思いました😣入院中の他の赤ちゃんを守るために病院も苦渋の決断だったのかなと思います。NICUに入院している赤ちゃんたちは命をギリギリで繋いでいる、免疫なんてちっともないような子たちも多いですからね😣そもそもコロナ関係なくNICUはいつだって満床近くて受け入れてもらえないことありますからね…
この妊婦さんが正産期を迎えていて、赤ちゃんに特別な治療がいらない状態だったら、結果は違っていたかなと思います。
とにかく今できることは妊婦さんは特に感染に気をつけることだけですね😣

ちま

ワクチン接種していても受け入れは難しかったかもしれません。
ただ接種していれば重症化しにくいらしいので、早産にはならなかった可能性もあると思います。
どの選択も自身での判断だから難しいですよね💦

ぱと

ワクチン打ったら、打ってない人より感染するリスクは減りますからね。100%じゃないけど、重症化も感染率も下げられるから打ちましょうなんだと思います。

はじめてのママリ

本当にワクチン有無ではないですよね。

また、これからワクチン打ってないと病院で出産できないなど間違った方向に向かわないことを願います。

ワクチン打ってるかどうかは関係ないですよね💦
絶対ならない、絶対重症化を減らせるわけではないけど、リスクは減らせるものは減らしましょうという話では??

あと、本当に病床は逼迫してますと言うこと。
妊娠中でなくてもコロナに感染していれば受け入れ先を探すのも、コロナ陰性の人よりも難しいという事。
そして、今はコロナ陰性でも普通の治療が必要な人の受け入れが出来なくなってきているということ。

ただでさえ、36週未満の赤ちゃんを受けれられる病院が少ないなか、29週でコロナ濃厚接触の赤ちゃん受け入れが難しいと言うのは、素人が考えても受け難しいのはわかるはずですよね。

妊婦さんがコロナ陽性だったから受け入れが出来なかった。
ワクチン接種をすれば感染する事自体100%ではないですが防げるので、打ちましょう。って事だと思います。
陽性ならワクチン打ってても打たなくても受け入れ先はなかったと思います😭

みかん

悲しくてとても残念な痛ましいニュースでしたね…
ただこの件にはワクチン接種の有無は関係ないですね…
コロナにかかった場合、妊婦さんでなくても受け入れ先が非常に限られている状態なので、とにかくコロナにかからないため、かかっても重症化しないためにワクチンを打つことを推奨されてるんだと思います。