※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月前後の子どもと遊ぶ時間について相談です。1人遊びが上手な娘を夕方ほっといているが、大丈夫でしょうか?他の方はどうですか?

生後3ヶ月前後の子を育てている皆さん!
子どもと遊んだり構う時間って
1日どのくらいですか🤔??

おむつ替えや授乳、お風呂の時間などは抜きで!

うちの娘、1人遊びが上手で、
わたしも家事したいし、
なぜか夕方の忙しい時間に
娘が起きてたりするので
あんまり構えず結構ほっといてるんですけど、
大丈夫なのかなあ、と心配になり😇

みなさんどうですか?!

コメント

その頃はまだミルク飲んだら寝る!ばっかりだったので遊んでなかったです🥺💦
子が寝てる時に私も寝る!って感じでした(笑)

私も割りかし放っといてます💦メリー見せたりTV見せたりたまに構ったり一人でおもちゃなめなめしてたり。私も私で携帯いじりながら構ったり。抱っこなんてほぼしません😅夕方だけ少しグズるので
あともう少しで1日終わるから頑張ろうと思って沢山構ったりします(笑)といっても1日トータル45分位かな?🤔
右手で携帯いじりながら左手でガーゼ引っ張り合って遊んだりとまあ適当です😅
私も最初は心配しましたが
別にいいやとおもってます。
うふふあははで語りかけしたり絵本読んだり性に合わないと思いました(笑)

メル

1人遊びが上手なら、それが楽しいんだと思うので構える時に構うくらいで大丈夫だと思いますよ♡
1人遊びから色んな発見して色々学んでるんだと思います♡

うちの子は、、、1人遊びほとんどしなくて、私が歌ったり、絵本読んだり、手遊びしたり、抱っこしてないとすぐに泣きます(((;╥﹏╥;)))ベビージムで遊んだりもしますが、1人で遊べるのはせいぜい10分とかかなー💦しかも遊んでる途中で、絶対こっち見て、自分のこと見てるから確認されます笑
なので、寝てる時以外はほぼほぼつきっきりです(((;╥﹏╥;)))
ほんと、こればっかりは個性ですよねー

ゆきみ

3ヶ月くらいの赤ちゃんと遊ぶのって難しいですよね…😅
時間数までは分かりませんが、起きてるときはなるべく構うようにしてます。
だいたい、絵本読み聞かせるか触れ合い遊び的な感じか、歌絵本とかそんな感じです。最近は息子が喜ぶので、うつ伏せにしたり寝返りの練習みたいな感じのこともします。同じことを繰り返してる感じです。
まぁ…でも授乳しながら携帯触ったりすることもあるし、まぁまぁ適当ですけど😅(笑)