※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターでの交流が少なく感じる女性。社交的なママ友に圧倒感を覚える。自分と比べず、数より質を重視すべき。

支援センターに毎日通っていますが、それなりに話す人は出来ても連絡先交換して…となるのはほんの数人です。

初めて仲良くなったママはすごく社交的な方で、聞いたら30人近く交換したらしいです。
ただただ尊敬で、自分の不甲斐なさにガッカリしました😅

みなさんはどれくらいママ友出来ましたか?
私は数人でも仲良くできる人が出来ればと思っていましたが、周りが凄すぎて比べてしまいます😧

コメント

支援センターで連絡先交換したことないです!全然不甲斐なくないと思います。

30人ってすごいですね😂ママ友そんなに必要かな?って思っちゃいました。

はじめてママリ🔰

まったくいませんよ😁
病院の情報交換や子どものために数人いたら嬉しいなぁとは思いますが何十人もいらないです😭
人付き合いあまり得意じゃないので私は深く狭くが良いです‼️

けど、その方のコミュニケーション能力は尊敬です‼️
分けて欲しい笑

K.A.A.T

ママ友はお隣の家の奥さんと友達だけです!
戸建てを建てて偶然に隣に娘と同い年の子供がいるのでその繋がりでこれからのことも考えて仲良くって感じでご飯食べたりです😂
私も友達作るの得意でなくて…娘も似て極度の人見知りです💦

しょりー

ママ友は0に近いです😂
1人連絡先を交換したママさんはいますが全然連絡取ってません😅
もう少ししたら幼稚園の満3歳児クラスに行くので、そこで話せるママさんができればいいなーって思ってるくらいです。

元々人見知りでママ友がいなくても子どもが楽しく遊んでくれたらいいかなーって感じなので、30人もママ友作ったりはじめてのママリ🔰さんのように積極的にママ友作ってる人は社交性あってすごいと思います!尊敬です😳

はじめてのママリ🔰

ママ友の数なんて……全く気にする必要ないですよ😅🤣
気の合うママ友が一人できればそれでじゅうぶんですよー!!

上の子の時行ってましたが、支援センターで連絡先交換したことないです。
そこでお話しするだけです。

働きはじめたら、時間ないし、ママ友いなくても困りません。

支援センターで出来たお友達なんて、一人もいませんよ💡

ママ友が出来たのは、保育園入園してからとか小学校上がってからとかですし、2ケタもいかない人数ですが、それ位のキャパじゃないと、やり取り大変になります😂

もも

1人も交換してません!
交換しようと思った事もないです😂
今焦ってママ友作らなくても、幼稚園行くようになったら嫌でもママ友付き合いしないとダメなので!笑

⋆kaaaaa⋆

ママ友なんて1人もいません😁
娘4歳ですが、自分の元々の友達だけです 笑

はじめてのママリ🔰

私はたまにしか行かなかったので、1回行ったら1人交換する目標で行ってました笑
同じ月齢のママとはだいたい交換しましたが10人もいないです🙄