※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

2歳の娘が生まれてから一度も熱や風邪がない。身体が強いのか不安。同じような経験の子供がいるか気になる。将来の具合が心配で不安。

2歳の娘

自宅保育、コロナ禍で出かけてないのもあり、
生まれてから熱出したことも風邪引いたことも
一度もありません。
身体強い方なのかな…??

同じような子おいでですか。

いつか具合悪くなる日が来ると思いますが
親の方が慣れてないので下の子も生まれたし不安だなー…という今日この頃です。。

コメント

はじめてのママリ

自宅保育ならそんな感じですよ😅
上の子も初めての発熱が1歳10ヶ月でした。
2歳から支援センターのサークルと幼稚園プレ入ったら毎月のように風邪引いてましたよ😂💦

これからだと思います💦

バイー

うちは1度だけ38度まででましたがそれ以外はなし
そのときも1日で熱は下がりその間も元気いっぱいでした🤣
多分原因は週1で親子教室通っててそのとき目の前で他の子にくしゃみされたからかなと思ってます(次週その子休んでた💦)
あとその前後でそれ以外外出してなかったので💦

なので他の子と関わりだしたらいろいろおこると思います💦

ただ長引くかはその子次第かなと😄

Fy

息子も突発もまだです💦
少し風邪気味とかはありますが…
強いんじゃなくて
菌に触れてないのかなと思ってます😣

コロナ前は支援センターやモールで毎日遊んでましたが、今年少ですが、家庭保育だったからか感染症はまだないです😁
冬が怖いですが😅

ゆちママ

うちも支援センターとか行く分には風邪とかひいたことありませんでしたが、一歳半ごろから便秘の薬をもらいに小児科に行った後に鼻水が出ることが2度ほどありました😶
もちろん突発もやってません。
菌に触れてないからだとおもってるので、保育園に行ってからを心配してます😭

はじめてのママリ🔰

2歳半ですが一度もないです!!
支援センターやサークル、近所の子供とも毎日のように遊んでいますが(いまは自粛してます)ないです!
周りで突発が流行ろうが、RSだった子と遊んでいようが、娘は何もかかりませんでした!
強いんだなーと思ってます😁

sea otter

自宅保育なら一度もかからないのは通常かと思います。
体が強いというよりも、集団生活を経験してないだけかと。
うちの息子は1歳8ヶ月より4月入園し、毎週熱やら病気貰いましたが、いまは1ヶ月間呼び出しもなく元気で免疫ついてきたと思います。

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたー!
この4月にプレ通い初めてから立て続けに溶連菌やら胃腸炎やらになってます😂
なので2歳すぎまではまったく体調不良ありませんでした😊