※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
ココロ・悩み

コロナ感染のリスクと仕事、子育ての不安。退職や出産について悩んでいます。

一人っ子と思っていましたが、4歳差になってしまうけど、もう一人欲しいなと思っていましたが、昨日の千葉のコロナ感染で自宅療養中に出産して赤ちゃんが亡くなってしまったニュースを見て、コロナ禍での妊娠出産が怖くなってしまいました。
私の住む県では毎日300人前後、市内でも毎日20人弱の感染者が出ており、感染するのも時間の問題なのかなと思っております。
仕事もドラッグストアで登録販売者として勤務しており、感染リスクもあります。
退職という選択肢もありますが、娘が保育園に通っていることもあり、保育園の退園はさせたくないという思いもあります。

コロナが収まってからと言っても、出口の見えないトンネルの様な状況だし、年齢のこともあるし、、、

コメント

ママリ

コロナ中の妊娠、考えるだけで怖いというか、不安ですよね💦
コロナがなくても私は、風邪とかインフルとか怖かったです。
妊娠中は、免疫力低下してただでさえ普段ならないような病気になったりするので…

でも、年齢の事や、希望してすぐ来てくれるわけでない事を考えると躊躇ってる場合でもないなと、自分も思ったりしてます。

仕事しながらだと不安ですね😣

• ちゃぁー

ちゃぁー

ほんと、妊娠中は風邪やインフルでもビクビクしてたので、コロナ禍での妊娠となると今よりももっと気を遣っての生活になるのかと思うと不安ですよね💦

• 8月20日
ha

私も同じ感じで今悩んでいます...。

私の場合次の子は4歳差以上で自分が30歳になるまでには産みたいという希望があって、
でも今28なのでコロナを優先するか自分の年齢を優先するか...って感じです💦

でも千葉でのニュースを見て、コロナ禍で妊娠する事のリスクを改めて思い知りとても怖くなりました...😢
上の子がいる以上妊娠中どうしても引き篭もり続けるなんて不可能ですし、かといってどうしても歳はとってしまいますし、本当悩みますよね...
コロナさえなければ と思う日々です。

• ちゃぁー

ちゃぁー

優先順位つけたくないけど、現状はつけなきゃいけない状況ですよね💦
    でも、私よりもずっと若くて羨ましいです😭

本当に、コロナさえなければですよね😫💦

• 8月20日

私今2人目妊娠中ですが、最悪なタイミングだったな…といまさら思います😅

こんなにコロナが爆発的に流行ってる時に妊娠してかなり不安はあります💦

今は息子も幼稚園の夏休み中ですし、自分もつわりがまだ終わらないので、検診以外で外出することはほぼないですが…

体調悪くて実家でお世話になってるので他の家族は出かけたりしてるので、いつ菌を持って帰ってくるか💦

常に不安が付き纏う中での妊娠出産は大変ですよね💦

• ちゃぁー

ちゃぁー

妊娠中だと尚更不安ですよね😭
    でも、めぐさんが妊娠した頃は、まさかこんなに感染拡大するとは思わなかった時期ですよね!

ご実家のご家族がどんなに気をつけてくれてても、いつどこで感染するかわからない世の中なので、不安ですよね😫

• 8月20日
はじめてママリ

新生児死亡のニュース、本当かわいそうですよね😣💦
妊娠出産も普通にしたいのに、、
コロナが憎いですね。

• ちゃぁー

ちゃぁー

悲しいニュースですよね。せめて出産が病院だったらとか思ってしまいます💦

ほんとにコロナが憎いです😭
    それ以外の言葉が見つからないです😭

• 8月20日