※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

旦那のお弁当作りいつから再開してますか?夜におかずを作って詰めて朝に…

旦那のお弁当作りいつから再開してますか?

夜におかずを作って詰めて
朝にご飯を詰めて
朝ごはんのおにぎりを作るのを
ずっとやってたのですが
最近は赤ちゃん中心で
5時や6時のお弁当作りになかなか起きれません💦
4時に授乳で起きると5時には起きれません😂

昨日旦那に朝ぐらい起きよな〜笑
仕事行ってから寝たらいいやん!

と言われました😮‍💨
イラつきましたが言い合いになるのも
しんどいので今日は起きて
お弁当と朝ごはん作りました😶‍🌫️

こんな旦那どうですか。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

偉いですね🙏🏻✨
うちは産前からずっと旦那が
自分で作ってますよ🤣
うちは自分のことは自分でルールです!

はじめてのママリ🔰

子供2人ですが、どちらも1ヶ月健診終わってから再開してます。

あーか

1人目の時は里帰りしてたので、生後1ヶ月で戻ってから、2人目の時は里帰りしなかったので退院した次の日から再開してます( ´ω` )/

maya

私は未だに夜ご飯の残りをそのまま詰めてます😂

野菜嫌いの夫なので朝から起きて副菜作っても食べてくれないので
夜ご飯のメインだけをどんと乗せたお弁当です🍖

夜間授乳あるうちは無理する必要ないと思います
ただでさえ寝不足なのに、赤ちゃんはこちらの思うように寝てくれませんし、まだ長い時間お昼寝してくれるわけじゃないですよね。。。
寝不足の頭で日中不慮の事故がある方が怖いので
人様の旦那様に失礼ですが、ブチギレ案件です( ; ; )

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいから再開しました。

むしろ深夜に授乳で起きた時に作ってました。
で、あさは寝てました。
旦那が出る瞬間だけ起きていってらっしゃいして、そのまますぐ寝てました。

くまくま

1人目は里帰りしなかったので退院した次の日から、2人目は里帰りしたので産後1ヶ月から再開しました!
日頃は冷食使わないのですが、産後は無理!手抜きだし冷食も使わせてね〜!と言ってます😂
でも自分からやろうとしてやるものであって、人が強要してくるのはイラっとしますよね!
我が家なら出産なめるな、お前がやれ。の一言です(笑)

なつみ

前日に作っておくのも嫌がられる感じですか?🥲
私なら分かった、5時に起きるから、休みの日前の日は寝かしつけと夜中の対応代わってね!っていいます💦

はじめてのママリ

産後は夫は自分で用意してますー!笑
朝も見送らなくて良いし好きなだけ寝てって言われます!

そんなこと言われるんですか😣
一生引きずるレベルでひどいと思います😭😂

ミミ

私も前は作っていましたが、今は夜中の授乳や夜泣き対応で寝不足の為作ってません😂笑

そのかわりにお金を渡して買ってもらってます!

仕事行ってから寝たらいいやんって、赤ちゃんのお世話だって立派な仕事ですし、それに加えて洗濯や掃除、ご飯作ったり、ゴミまとめたり、お風呂掃除やトイレ掃除などなど…
家にいるからってずっと寝れるわけじゃないですしね😅

男性は休みの日は何もせずゴロゴロ出来ますが母親はそうもいきません😮‍💨
ゴロゴロしながら携帯いじる時間だってほしいです😮‍💨

たまにお弁当作れる時だけでいいと思います😊
作ってもらえるだけありがたいと思え!笑
と出過ぎた事を言ってしまいました笑

チョッピー

まずお弁当作りはやらないですが…夜の授乳に旦那も起こしてしまって捲き込んでました。オムツ替えて~抱いていて~と。
それを習慣にして、疲れている日は起こさず居れば相手も、寝てな~やるから良いよって朝ごはん作ってくれてましたが

となりのトトロ

1ヶ月検診後からは毎日ではないですがお弁当作ってます(^^)
夜中の授乳にあわせて3時からとか以前は作ってました。

朝もよっぽどでなければ
コーヒー入れて、いってらっしゃ~い!!してます(*˘︶˘*).。.:*♡

そのあとは自由時間なので
朝のいってらっしゃい!!
夜のおかえり!!
は、ほぼ必ずしてます(^^)
なんなら私が、起こしてます(笑)

育った環境かもしれませんが、自分のお弁当を作る旦那さんがいるとは素晴らしいです!!

ドーナツ

産後 自宅に戻ってすぐからなので
上の子のときは2週間後
下の子のときは
1週間後くらいですね☺

3時とかに授乳したら
そのままお弁当作ったりしてました

はじめてのママリ🔰

第一子妊娠してから、朝食ですら作るの無理です。子どもが1歳頃から朝食再開しました。でも、私と娘の時間で、なので、私と娘が遅ければ旦那は食べずに出てきいますよ。笑 再開したけど第二子妊娠で眠気もすごいし、またまたルーズな生活に逆戻りです。

もう大人なんだから。炊飯器にスイッチもいれられるし、食べたけりゃ味噌汁ぐらい作れるでしょ?てか、こっちは2時間おきに起きてまともに寝てないんだから、お前が朝食作れ!!!!と当時の鬼嫁の私は旦那に言いました。笑

今では、勝手におにぎりしたりバナナ食べていったり、コンビニ寄ったりして食料確保してますよ。時間に余裕があれば、早起きした長女にごはん食べさせてるし、ありがたいです。笑