※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が担任赴任中で、1時間半の短時間パートを探している女性。子供の面倒は家族が見てくれるが、子供がいることを伝えると仕事が決まらず悩んでいる。コロナリスクも考慮し、短時間の仕事を見つけたい。

旦那が担任赴任中です
パートを始めようと思っているんですけど、そこが時間がすごい短くて、1時間半だけなんです💦
私の家と実家が徒歩5分で、そこの間に働きたいパート先があります。
実家には妹と姉家族と母が私が働きに出る時間帯には常います!
母と姉が働いてないので熱や病気になっても病院連れて行ってもらえる状態です。
なので働きにでてる間は預けるんですが、いままで受けたところ
このことを話しても子供がいるなら〜って言われて6件全ておちました😭

母は、1時間半だけだしなんかあったら兄弟も母もいるから子供いますとか言わなくていいんじゃない?と言われました

今回受けるところで7件目だしそろそろ仕事決めたいのが本音です😭
それと今回受けるところは、主に納品、品出しだけなのでコロナのリスクも他に受けてきた所より無いし時間も短いので実家の負担にもならないし今回のところで働きたい思いしかありません💧💧

子供いること言って、また落とされるのか、短時間で何かあってもすぐ対応できる人がいるから言わないのか、、
子供がいるの関係なく落とされたんじゃ無い?とか思うかもしれませんが、どこの会社も子供いますって言った瞬間ガラリと態度変わりました😭
それまでは人がいないから助かりますとか言われていたのに
子供いますって言ったらうち子持ちはダメなんだよね、急に休まれるからと言われたこともあります😵‍💫実家のことも伝えた上でです。。

コメント

ママリ

私も最近、パートの面接を数件受けました!
子持ちであることを言うと、やはりいい顔はされませんでしたが、やはりもし何かあった時には対応したいので素直に話しました!
あとはそれが理由で落とされるのなら、面接しても時間の無駄なので面接前に電話で子持ちでも大丈夫か確認しましたよ。
子供いるから落とす会社って、基本的に優しくないなぁと思います😅
自分が急病の時とかも、文句言われそうな印象です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間も場所もどうしてもそこが良くて、落とされたく無いです😵‍💫
    求人には、子持ちOKとか主婦OKって書いてあったから平気だと思ったら、子持ちはなーみたいな感じでしたどこも💦💦
    優しくないですよね、、😭
    たしかにそうですね。受かるといいです💧

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

こちらがどうしても働きたくても、あとは会社側の判断と縁ですよね😭
    採用されるといいですね🥺💗

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子持ちに理解ある人に面接当たるといいです😵‍💫😵‍💫
    ありがとうございます😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私なら面接前に子どもいること言います。
そこでちょっと、、、と言われたら、面接もやめます!
私も数ヶ月前にパート始めましたが、履歴書にも子どもいること書きましたし(急な休み、子どもの長期休暇などある)面接のときも言いました。
子どもいること伝えても採用されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ保育園幼稚園入れないので長期休暇は必要無いんですが、体調崩した時とか頼れる人いても言ったほうがいいですよね💦
    6社全て子持ちで落ちた感じなので羨ましいです、、😭😭

• 8月20日
たけこ

子持ちってだけで、そこまで落とされるのがちょっと不思議ですね🤔
実家が近くて手厚く頼れるというのに。

ふと思ったのですが、その仕事、条件が良すぎて応募多数とかですかね?
応募者が多かったら、やはり比較したときに子どもいない人の方を選ぶかなぁと思いました🤔

何か、子どもがいるハンデを補って余りある利点があれば良いのですが。
何かアピール出来るモノはないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに応募者多かったら子持ちよりもいない人のほうが選ばれますよね😭
    アピールできるもの、、事務ずっとやってたのでパソコン系は得意ですが納品品出しとなると未経験です😭
    面接までに考えておきます!ありがとうございます😭

• 8月20日