※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
子育て・グッズ

授乳中に葉酸サプリを飲むべきか迷っています。授乳期は葉酸が必要と書かれていますが、飲んでも大丈夫でしょうか?

現在完母で2カ月の赤ちゃんを育てています。
妊娠前から葉酸サプリメントを飲んでいて、後期はなるべく食物から摂取した方がいいと言われ、後期から今までは飲んでいません。
今ふと思ったんですが、授乳中にもサプリメントの葉酸を飲んだ方がいいのでしょうか?

母乳育児の冊子には授乳中にサプリメントは飲まない方がいいみたいに書いてありましたが、
別の本には授乳期は母乳を通して赤ちゃんに必要な栄養を送り、赤ちゃんの発達障害のリスクを軽減するので、授乳期間が終わるまで母体には十分な葉酸が必要とあります。

今家に以前まとめ買いした未開封のAFCの葉酸・鉄・カルシウムのサプリメントがあるのですが、飲んだ方がいいでしょうか?

コメント

ももなゆ

私は葉酸のサプリメント飲んでますよ!
もう、すっごいビュービューです(笑)
母乳の出が悪いなと思ったら
飲んだ方がいいと思いますし
他には、調子が悪くてあまり何も食べたくない時も葉酸を摂って水分補給もしっかりしていれば
母乳が突然止まるということもないですよ!

あと、産後の肌荒れも一切無いですね!
そもそも葉酸って
妊娠出産の有無に限らず
女性に嬉しい成分ですしね!

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます😊💕
    飲んでみようと思います🎵

• 9月26日