※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

妊活中でも飲めるPMS改善の薬やサプリのおすすめや、自分でできる改善方法について相談です。

妊活中でも飲めるPMS改善の薬やサプリなどおススメありますか?飲み物とかでもいいです!

生理前のイライラが酷くなった気がします。
妊活し始めて意識してしまっているからかもしれません🥺
家では穏やかなんですが仕事中がものすごくイライラしてしまいます。。

基礎体温も高温期だけガタガタでM型やW型になってしまっています。
そこまでイライラしてない月のグラフ見返すと気になる程ガタガタしてませんでした。
ストレスが原因なのかなぁと思っています🤔

自分でできる改善方法で何かありませんか?🙇‍♀️

コメント

Hn

こんにちは!
PMS辛いですよね🥲
体調いかがですか??

私は、独身時代からPMSと月経不順で悩んでいて婦人科で処方していただいた漢方を飲み始めてから、だいぶPMSが落ち着きました。
月経不順も少しずつ改善。
セルフケアは、運動、サウナ、月に1回のご褒美でアロマリンパマッサージに行っていました♪
リンパマッサージ行き始めてから月経不順は落ち着きました✨

妊活は、セルフですか?
私は1年セルフで頑張って結果が出なかったので、専門のクリニックを受診し、6回目のタイミング法で授かることが出来ました。
通っていたクリニックが基礎体温は参考程度!基本的には、診察とお薬でタイミングの日を決めていく〜という感じだったので、基礎体温のストレスはあまりなく過ごしていました🌱
後は、やっぱり運動と、マッサージ💪でセルフケアしていました!

病院に頼っていたので、自分で…というのとは違うかもしれませんが…。

• ママリン

ママリン

PMSが最近気になり始めて、、昔こんなにイライラとかしてたかな?🤔という感じで😞
    多分仕事がストレスなんだと思います😣
    セルフケア色々されていたのですね!すごいです☺️
    リンパマッサージいいですね!
    リラックスできますよね〜♪
    1年ほど行っていなかったので行ってみようかなと思いました!

妊活は今のところ自己流タイミングで検査薬使って進めてます!
    でも今日リセットしてしまいました🥲あと2周期程でダメだったらクリニックデビューも考えてます🥺
    基礎体温もなんかストレスな気もしていて。。やはり参考程度に気軽に考えた方がいいですよね🍀

運動、マッサージ何もしてないので、私も何か頑張らないと赤ちゃんも簡単にはきてくれないですよね!!
    なんだか少し気持ちが軽くなった気がします、ありがとうございます🥺♡

• 8月20日
  • Hn

Hn

PMSも妊活もストレスが良くない…けど、PMSと妊活がストレスになっちゃったりもするんですよね🥲上手く付き合わないといけないですね‼︎

無理なく、ゆったり行きましょ〜♪

• 8月20日
  • ママリン

ママリン

ストレスよくない!って考えてそれがまたストレスになってしまいます🥲ゆったりですね!私も何に焦っているのか😂ゆっくり自分たちのペースでがんばります🍀

• 8月20日