※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種は、3歳半までに打てば大丈夫ですか?新しい小児科で打とうと思っています。

日本脳炎の予防接種っていつまでに打てばいいんですかね😖まだ1回も打ってない状態です😂

かかりつけの小児科があって今までそこで打ってたんですが‥‥先生がかなりのおじいちゃん先生で注射間違えたりとちょいちょい不安なところがあって😱
周りに看護師さんいっぱいいますが、それでもちょっと不安で😥
なので、これを気に新しい小児科で打とう!と思ったんですが‥3歳半までに打てば大丈夫ですかね?🤔

コメント

ママリ

私のかかりつけ医には、3歳になったらすぐ打ってね!と言われました!

今、日本脳炎ワクチンが不足していてすぐに打てない状況かと思います💦息子の時は打てなくなるから予約をかなり前からするように病院から言われてました💦

• マママ

マママ

そうなんですね😥
    じゃあ、今日にでも予約の電話だけでもした方が良さそうですね😊

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

予約もできるか分からないので新しく行きたい小児科に電話してみると良いですよー☺️

• 8月20日
  • マママ

マママ

そんな状態なんですね😱
    じゃあ、電話して在庫確認していつ頃入ってきてるか等聞いた方がいいですね😥

• 8月20日
看護師ママさん

今、日本脳炎が品薄になっていて、在庫が無いクリニックが多いそうです🙈 打つ時期は3歳から7歳半まで定期で打てるので大丈夫ですよ😊 基本は3歳の時に2回、4歳で1回、9歳以上で1回です😊

おじいちゃん先生はちょっと心配ですね😂😂

• マママ

マママ

すっっっごくおじいちゃん先生です😥
    多分80代のおじいちゃんかな?かなり腰が曲がっててもう見るからにヨボヨボで‥‥😂

品薄なんですね😥
    住んでる地域でかなり子供のコロナ感染が多いのであんまり小児科に連れて行きたくなくて‥😱
    でも、とりあえず電話で在庫確認だけでもした方がいいですね😊

• 8月20日
ままり

品薄になってるみたいなので
今日予約して明日打ちに行きます🥰