※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍で出産された方、退院時の荷物はどう運びますか?旦那さんや両親がお迎えに来た場合、どのように退院するのでしょうか?赤ちゃんを抱きながら荷物を運ぶのかなと疑問に感じました。

コロナ禍で出産された方、退院時の荷物はどうしましたか??旦那さんや両親がお迎えに来てくれた場合、どのような流れで退院することになるんでしょうか??
赤ちゃんを抱きながらロビーまで荷物を運ぶのかなぁなんてシンプルに疑問に感じました😅

コメント

ママリ

夫は病院前の駐車場で待機し、
私が赤ちゃん抱っこして、荷物は看護師さんが運んでくださいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんが荷物運んでくださるんですね!ありがとうございます😭✨

• 8月20日
みー

私は退院の日だけ旦那の面会が許されてました。なので、病院についたら検温して、病室に来てもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちなみに上のお子さんはどうされてましたか?(><)

• 8月20日
  • みー

みー

遅くなりすみません。退院の時はたまたま上の子は保育園でした。ちなみにこの前息子が産まれたときは誘発剤でだったので入院日が決まってました。その時は誘発剤当日は祖父祖母に上の子を預けて旦那と病院に向かいました。

• 8月21日
はじめてのママリ

ロビーまで旦那が迎えに来てくれてそこまで看護師さんが荷物運んでくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんがしてくれるんですかね🥺ありがとうございます🙏✨

• 8月20日
♡

総合病院で病棟内に来てもらい荷物を渡して
助産師さんに最終説明を受けている間に車に運んで貰いました✨

☆peony☆

退院日だけ主人入れて荷物を運んでもらい、赤ちゃん抱っこして退院しました。

上の子は同居してる実両親が見てくれました。

はじめてのママリ🔰

荷物運ぶまで新生児室で見てくれて(預かってもらう)最後に赤ちゃん連れて帰りました!

おだんごかーちゃん

先月出産してきました。
うちのクリニックは外国人の通訳・業者さんなど一部例外はありますが原則妊産婦さん以外入れません。なので退院の日のお迎え(旦那や両親)は病院の入口外で待機、荷物は台車に乗せてエレベーターで下ろして自分で運びました!

はじめてのままり

赤ちゃん抱っこして荷物全部持って退院しましたᐠ( ᐛ )ᐟ

り

赤ちゃんを新生児室で預かってもらい荷物を病院の入り口で旦那に渡す(旦那は病院内に入らない)お会計をする→新生児室に行き赤ちゃんを引き取るって感じでした!