※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて質問です。成長が標準的で、60サイズが小さくなりつつある状況。どのくらい大きめのサイズを買うか、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんのお洋服のサイズについて質問です^^
個人差なのは承知の上です。今の成長過程はグラフ📈に例えると標準くらいで成長してるところです。
9月で4ヶ月になる+60サイズがサイズアウトになる状態+季節も変わってくるので、新しい服を買いたいのですが。
みなさんだったら少しでも長く着れるようにどのくらい大きめのサイズを購入しますか?

また、寝返りでとても動くので肌着はロンパースでお洋服はだんだんセパレートを考えています。

コメント

☺︎

うちもずっとグラフの標準あたりで、4ヶ月あたりから今も70を着てます😊まだ70は入っていて80は大きいので、来年の同じ季節で着る物は80、今年で終わりでいいものは70って感じになるかなと思います😊⭐️わたしはジャストサイズで着せたい派なので大きめは買ってないです😊

ママリ

子供2人小さめですが、5〜6ヶ月ごろには80を着せてました😊80なら1〜2歳まで使えるので私は少し大きめを用意してます!

下の子はお下がりもあったので物によっては90も早くから着てます😂

はじめてのママリ🔰

うちは2人育児ですが、2人ともセパレートは80サイズで買ってました😊

ママリ

長袖なら80、半袖なら90買ってますし、下の子は今90の半袖きせてます

m🔰

みなさん教えていただきありがとうございました😊助かりますし、とても勉強になります。