※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて寝ないため、睡眠不足で辛いです。息子とは違い、娘はおっぱいに執着せず、夜中に1、2時間寝てくれないことがあります。眠りすぎてつらいです。

4ヶ月の娘‥昨日は朝4時に起きてそこから寝てくれず眠すぎてわたしが泣きました😅
今夜は頻繁に起こされ抱っこしてないと泣くし、また3時半から起きたきり寝ない。
睡眠不足が辛すぎて辛すぎてたまりません。息子も断乳するまで夜何回か起きてめちゃくちゃ辛かったです。息子はおっぱい吸うとすぐに寝たので添い乳で乗り切ってましたが、娘は今はまだおっぱいには執着する感じではないけど、夜中や明け方起きてそこから1、2時間寝てくれないことがあるのでしんどすぎます。1ヶ月前くらいまでは夜中1回くらい授乳するくらいで朝までぐっすりだったのに‥
時期的な問題でしょうか?
ロングスリーパーなので眠すぎて辛すぎてたまりません、、

コメント

おもち🔰

私もたった今4ヶ月の息子の授乳中です!眠いですね😂
うちの子も、前までは夜中の授乳一回くらいだったのに、ここ数日は何回も起こされます…
そしてこれは時期的な問題だとちょうど昨日ママリトップページのメッセージに書いてありました!
睡眠退行と言うらしいです…
頑張りましょう…

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり時期的なものなんですね‥これが睡眠退行ですか‥辛すぎます😂授乳したくてもぐっすりで全然起きてくれなかったあの頃はなんだったの?となってます‥笑 頑張りましょうね😢

• 8月20日