※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日辛くて早く辞めたいけど、同じ職場で異動もあるので悩んでいます。1ヶ月前に言わないと。退職理由のアドバイスをお願いします。

今すぐにでも仕事を辞めたい毎日です
精神的に辛く最近体調に出るようになりました...
今すぐ辞めたいのですが
旦那と店舗は違うけど同じ職場で
異動も頻繁にあるので
精神的に辛くてやめるとは言いづらく
そしてせめて1ヶ月前には言わないとな
と思っています...

退職理由のアドバイスいただきです...
よろしくお願いいたします

コメント

ママリ

子供が可愛い盛りだし、日々成長するのを見逃したくないので、育児に専念します。とか…🤔

「育児に専念」的なのをメインに言うと角が立たない気がします^ ^

かれん

わたしも前の職場、オーナーからのセクハラで辞めました。わたしも1日でも早く辞めたくて、セクハラが嫌で辛かったと言いましたが3ヶ月前から言ってもらわなあかんからと言われ3ヶ月耐え抜きましたが、その時はなんで3ヶ月やねんとかブツブツ文句言ってましたが辞めれば幸せですよ 🥲
なんのアドバイスにもなってませんが、まずはご自身のお身体を大切にしてくださいね ! 身体がなによりも大事です!

たろママ🔰

1ヶ月前になんて言わなくて良いです!
即、今すぐ辞めましょう。
別に自分一人居なくなってもいくらでも変わり居ます、大丈夫。
居なくなられて困る重要人物なんて一握りです!(笑)

家庭はお母さんが笑顔じゃないと!!

私も以前酷い職場に当たって悩みに悩みましたが、旦那に相談したら、
「そんなことで悩んでる暇あるなら、今電話してすぐ辞めてすぐ楽になりな。」と言われ、
「明日から行きません、お給料もいりません。体調を酷く崩しました。」と伝えました(笑)😂

実際はお給料はもらえましたが、体調関連は相手も何も言えないですし。

旦那さんなら分かってくれるはず。
同じ職場でも自分が思ってるほど周りは誰も気にしてません。大丈夫!

M

私もだいぶ前に精神的に辛く精神安定剤的な漢方を飲むぐらいいやで、旦那の給料も少なく共働きしなきゃって所で言いにく買ったですけどもう率直に伝えました😅精神的に辛いと。そこを理解してこその旦那だよと願いながら伝えたらやめていいよ。と言われました。
伝えにくいですよね😭😭😭

お子様もまだ小さいですし、
家事に育児に仕事って
ホント大変ですよね…😭😭

回答になってなくてすいません。、

よっち

親の介護とか。。
で、実家に急遽戻りますとかはどうですか?

その間有給出ませんか??

精神をこわすと後が長いので、嘘は方便ですよ😭😭

おかゆ

確か法律上は2週間前に言えばいいはずです。
旦那さんの立場を考えると、あまり変な辞め方はしたくないと思うので、、
あまり具体的なことは言わず体調不良とするか、、

すごく非倫理的かもしれませんが、妊娠してツワリが酷くて働けないってことにして辞める。旦那さんがその後「赤ちゃん順調?」とか聞かれる可能性があるので、流産したことにする、、とか、、、

ママリ

お気持ちわかりますよ。
まだまだお子さんも小さいですし、旦那さんとあなたとでは、違う部分もたくさんあります。
男女では体力的にも違いますし、なにが向いていて何を頑張るかは人それぞれ違います。

私も長年勤めたこともあり仕事が辞めづらく、心療内科にかかって診断書を書いてもらいました。(たぶんそこまで重症ではありませんでしたが、頼み込めば案外書いてくれます…)
そこで、3ヶ月の休職、と診断をもらって即日仕事を欠勤、その流れで割とすんなり辞めました。
体調に現れるくらいになってるなら、たぶんすぐ診断書かいてもらえますよ。

勇気を出して辞めたら、いますごく平和な日々です。
どうか良い方向にいきますように!

  • ママリ

    ママリ

    「育児に専念」を理由にするより、体調不良を全面に出した方が辞めやすいかなと個人的には思います。
    診断書、お金が5,000円ほどかかりますが、本当に追い詰められてるなら、大手を振って休めてそのまま辞めることともしやすいので、おすすめです。

    • 8月20日