※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

実母の愚痴になるのですが私はこの事で自分の家族が嫌いになりました少…

実母の愚痴になるのですが
私はこの事で自分の家族が嫌いになりました

少し前、妹が子供達だけ
実家に泊めた時に

実家暮らしの弟(23)のいい大人が
小4の姪と一緒になって
下の子(小1)の甥っ子を
からかっていたらしく
終いには
弟が足技を使って
首を絞めたらしく

本人たちは遊びのつもりだった
みたいですが
もちろん本人は傷ついたみたいで

身内とはいえ、立派なイジメですからね!
力も違うし、事故にも繋がってしまうのに。。

もちろん☝︎の事は知らずに

お盆になり妹家族と私達家族が帰省した時に
姪が今日は泊まると言い出して

妹が、じゃあ夏休みも終わるし
2人で泊まったら?と言ったら

甥っ子が
もう泊まりたくないと泣きだし

妹は知らなかったから
どうしたの?夏休みだから
お姉ちゃんとばぁばの家に泊まって
行けば?と言ったら

しばらくはだんまりしていた
甥っ子が理由を話し

今回の件が発覚し
妹はすぐさま、弟に激怒し
殴りかかりそうになりましたが
一緒に来ていた
妹の旦那や私、私の旦那が
止めに入り

説教したのですが
もちろん、娘である
姪にも
かなりキツく叱り
しばらく泊まるのは禁止にしてました


それをが横で聞いていた母が

〇〇(弟)は悪気無いんだし
怒らないであげなさいっと言ってきた
らしく
呆れました。。
妹は母にさらに怒ってましたが

前々から弟には甘く
だから
いい歳をしても
甘えが出てる部分があり
私や妹が注意してもなおらず

父が厳しく叱っても
母が毎回、庇っていたので
(お盆は父が仕事の為、不在でした)


ついでに母は、何を思ったのか
知らないですが
私の娘はお菓子やジュースを
与えてもらってないと言ってきて

は?ってなり

うちに来ると必死で飲み食いしてる
普段から与えてもらってない
となり

私はあれダメこれダメなどとは
言ってない
ただ毎日はあげるのは
抵抗あるだけで

もちろん、食事もきちんと与えてるし

娘も好きだから
飲み干すのが早いだけなのに悪い
所だけ切り取られて
気分悪いです

もちろん私は無視をして
娘に食べてるよね!
嫌味なばぁばだね〜と
言いました

父が帰ってきたら
みんなでお寿司を取って食べようと
なりましたが
私達は待たずに帰りました
もちろん、父にも
伝えて、
母と弟はこっぴどく父に
怒られたみたいですが
当然です

私と妹でしばらく
実家に寄り付かないと
決めて

ほんと自分の母親が
煩わしく、嫌いになりました。





コメント

ゴーヤママ

妹さんも息子さんも辛い思いされたんですね…😢
実母さん、弟さんはお互い親離れ、子離れ出来てない感じですね。実母さんに甘々に育てられているから23歳にもなって事の良し悪しが分からない、心が幼稚、自立心がない。もう関わらないで良いと思いますよ。
お父様と妹さんご夫婦と今後お付き合いされたら良いと思います!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    ほんとその通りです
    情けなくなりました

    母や弟が
    反省しない限り
    関わるのはよそうと
    思ってます!

    しかもその後、
    私と旦那が近所に焼き鳥を
    おやつで
    買ってきて
    みんなで食べていたら

    自室にこもっていた
    弟がきて
    皿を見るなり

    自分が食べたかった
    部位がなくて
    ギャンギャン騒ぎ

    私と妹で
    焼き鳥ごときで
    騒ぎ立てるな
    みっともない
    だいたいお前のはない
    と色々言ったら

    母がまた、
    後で買ってあげるわよと
    なだめていて
    さらに呆れました💧

    • 8月20日
はじめてのママ🔰

いい歳した弟さんと、それを庇うお母さん、2人とも常識ないしあり得ないですね。大人が子供を虐めてるのに、それを悪気がどうとか。今時どんなイジメであろうと、悪気はどうこう関係なく許されるもんじゃないですし。

お母さんは大事な弟さんが大学や会社やバイト先でイジメにあって精神を病んだり自傷しても「悪気はなかった」と言われればすんなりはいそうですかってなるんですかね。

ありえないですし、コメ主さんと妹さんの判断はもっともです。納得できるまで謝罪が無い限り、今回の件も曖昧にされでまた同じ様な嫌な目に合う気がします。

今一番大事なのはお子さんを含む主さんの家族なので、大切にしてあげてください。

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    逆のパターンなら
    母は乗り込み怒鳴りちらし
    挙げ句の果てには
    相手から謝罪があっても
    ずっと許さないタイプ
    ですね

    ほんと、非常織です

    • 8月20日
はじめてのママリ

読んでてお母様と弟さんにめちゃくちゃ腹立ちました!すみません…というか弟さんのやることが信じられなくて衝撃受けました💦

甥っ子くん無事で本当によかったけど、このことはもしかしたら大人になっても忘れられないくらいの出来事になってしまうかもしれないので、周りのサポート必須ですね😭(私も幼少期に起きた事件を、30になった今でも忘れられていません)

これはもう絶縁したいレベルですね…

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    ほんと絶縁してやろうと
    思いました💧

    妹はここまでやるとは
    思ってなかったらしく
    少し、ショックみたいでした

    しかも、
    最初はしらばくれていたので
    私まで
    殴りそうになりました

    • 8月20日