※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
ファッション・コスメ

くせ毛の方もしくは美容師さんに質問です!うねり、広がり、毛量多めなん…

くせ毛の方もしくは美容師さんに質問です!
うねり、広がり、毛量多めなんですが、10年以上かけていた縮毛矯正を妊娠を機に1年以上かけずにいます。
ここまできたら縮毛矯正卒業しようと思うのですが、ボンバーでやばいです😂
今は全体の長さは肩くらいで矯正部分は毛先から10cmほどです。
美容師さんと相談して、このまま伸ばして矯正部分がなくなったらパーマを当てようとなったのですが、それでまとまるのでしょうか😂?
10年振りの自分の癖毛を目の当たりにして、ちょっと不安でやっぱり縮毛矯正しちゃおうかと揺らぎます😱
くせが強いけど、縮毛矯正せずいい感じにしてるよーとかあれば教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も癖毛がひどいです😵
もともとはくせの強い部分だけストレートしていましたが、
妊娠したら余計ひどくなって、全体にストレートしています。

パーマあてるくらいなら、ストレートの方がセットせずに済むし楽だと思ってしまいました😂

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    一時落ち着いたんですけど、カラーしたりしたら癖が強くなってしまいました😵笑
    ストレートは縮毛矯正じゃなくて、ストレートパーマというやつですか😶?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、縮毛矯正より弱めのお薬で、ピンピンにはならないです。

• 8月20日
  • はこ

はこ

ありがとうございます!
    ストレートパーマも視野に考えてみます!

• 8月20日

元美容師で髪質もはこさんと同じ感じです。
専門学校卒業するまでずっと矯正やってました!
社会人になってからは矯正やめて上手く付き合ってましたが、妊娠出産で髪質が変わったのか、手入れにお金も時間も掛けられなくなったからなのか、明らかに昔より扱いにくいです😂

パーマを当ててどうなるかは、癖の程度や髪質が分からないので何とも言えませんが、パーマを当ててない根本の方は今の癖がそのままですから、フワッと広がった感じになってしまう可能性もあります。
パーマ当ててない根本だけアイロンするのも難しいでしょうし…

ちなみに私は美容室で働いてた頃、先輩にパーマ当てたらどうなりますかね?と相談したところ、アンタはパーマよりクセの方が勝つと思うから辞めとき!と言われたのでパーマしてません😅

• はこ

はこ

私は逆に少し落ち着いてはいたんですが、カラーしたら癖が強くなってしまいました😢笑
    なんか私も癖の方が強そう…😱
    今、ままりさんはどのような髪型をしていますか😶?

縮毛矯正じゃなくてストレートパーマならまっすぐになりすぎず扱いやすくなりますかね…😅
    実際見てないから分からないのにすみません💦

• 8月20日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦

• 8月20日

カラーして癖が強くなったように感じるのは、ダメージの影響かもしれませんね!
傷んだり乾燥すると広がりやすくなったり癖が目立ちやすくなるので🤔
あと、カラーが抜けてくるとパサパサに見えやすくなったり…

私はずっと鎖骨ぐらいのボブにしてます。
ショートにしてた頃も落ち着いてたんですが、頭の形が悪いのでブローしたり巻いたりしないとキレイなシルエットにならなくて、今はそんなに時間かけられないので、結べる長さが欲しくてボブにしてます☺️

縮毛矯正とストレートパーマの違いは、1液と2液の間にアイロンをするかしないかです!
使用する薬剤はたぶん同じです。
薬剤にも強いもの弱いものいろいろあるので、お客さんの希望やダメージ具合によって使い分けてます。
あと、縮毛矯正は当てた部分は半永久的にまっすぐですが、ストレートパーマはそうではありません。
パーマ落としが主な目的なので、ボリュームは多少抑えられるでしょうが、癖はどこまで抑えられるか…

• はこ

はこ

詳しくありがとうございます!!
    なるほどです😳
    カラーもずっとしていなかったから、それもあって癖が落ち着いていたのかもしれないですね🤔
    納得しました✨✨

やっぱり結べるくらいのボブがいいですよね😊
    以前癖を活かしたショートに挑戦したんですが、周りからは不評で…😅

縮毛矯正のまっすぐストレートの方が綺麗だし楽だけど、アイロンしたりしないとまっすぐピーンなのが嫌なんですよね(昔よりはだいぶ自然に近いですが)😣
    あとは産後の抜け毛で縮毛矯正するとぺったんこすぎてハゲが目立つのも難点でして😭笑
    とりあえず毛先10cmはまだ残っているので、このままひたすら伸ばしていきます😵
    我慢ならん!と思ったら、ストレートパーマをしてみようと思います😊
    ご丁寧にありがとうございました!

• 8月20日
もち

くせ毛で縮毛矯正卒業しました!
しばらくはパーマかけてましたが今はそれも卒業中です🙆
パーマかけてたほうが自分はまとまりやすかったです!人によるかもしれません。
ちなみに自分は髪の毛柔らかくて広がるタイプのくせ毛です😂
ストレートパーマは1週間もせず落ちますが、パーマはいつ落ちたのか分からないくらいずっと馴染んでました笑
今は乾かすときに髪をくるくるしながら乾かしてなんとなくまとまる感じにしています。
お出かけのときは気になるところをストレートアイロンで伸ばして毛先のクルクルはワックスを付けてまとめてパーマ風?でごまかしてます😂

• はこ

はこ

すごい理想です〜〜!!!
    思春期は硬くてうねうねチリチリだったんですが、産後髪質が変わったのかふんわりうねうねになりました😂
    もちさんみたいになれるのを願いながらとりあえず伸ばします🤣🙌

• 8月20日