※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

3歳の娘が風邪で熱が続き、咳や鼻水も続いている。夜に元気がなくなり、37.6度の熱が出た。病院で検査を受ける予定。先生から入院の可能性も言われて焦っている。RSウイルスの可能性も心配。

3歳の娘ですが先週月曜日発熱、金曜日小児科受診して風邪と診断されて熱はなく咳鼻水が止まらなくて次の日も受診して他の薬出すのがないからと言われすぐ終わる。
日曜日から段々元気にはなってきたが、熱はないが
咳少し鼻水はちょっとで続けてて、薬明日の朝でなくなる。今日昼間普通に元気で熱もなかったが、夜ご飯食べず急に元気なくなりおかしいなと思って寝る前37.0で寝てる時37.6.また下がってるが辛そう。呼吸が少し早く感じる。咳と鼻水出る。こんなに長引くの初めてで、明日また病院予約しました。検査してもらえるか聞いてみますが、同じような方いますか?2回目の受診の時に先生に、変わらなかったら次入院になっちゃうっていわれて少し焦りました。RSとかかかな?でも、幼稚園とかまだ通ってないからよくわからなくて。

コメント

あかり

知り合いで保育園行ってなくても
RSなってる子いてましたよ😢
でも、症状からしてRSぽいですね。
医者じゃないのでわかりませんが。
RS長引きます。😢
うちの子も長引きました。
もし入院したとしてもお家で見るより病院でみてもらったほうが看護師さんもいるし安心なことは安心だとおもいます。お家で え?大丈夫かな?って思うよりも精神的にはママは楽なのかなと🥺

• らん

らん

ありがとうございます。
    明日検査してもらえるか聞いてみます。
    どのレベルで入院なのかよくわからなくて。

• 8月20日
さつき

うちの子は発熱2日間(39度)からの咳と鼻水で受診し、有無を言わさずRS、アデノ、コロナの検査。全て陰性でただただ咳と鼻水が垂れてる時期がありました。
水薬は飲んでも効いている様子が全くなく、鼻水が辛そうな時は耳鼻科で頻繁に吸ってもらうと機嫌良く遊んでました。
熱はあってもぐったりする様子はなく、食欲もあったので座薬も使いませんでした。
寝る時は上半身が高くなるように座布団などで高めに傾斜をつけて寝かせ、加湿器つけるとすやすや寝ました。
幼稚園通ってなくてもRSなる子はいます。
息子の場合は結局なんだったのか不明のままでしたが、最後体に発疹がでたのでだいーぶ遅めの突発性発疹だったのか?って感じでした。