※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

後追いはいつから始まりましたか?8カ月の赤ちゃん、ハイハイをしても後追いせず、寝室で一人で遊ぶことが好きです。同じような経験の方いますか?

後追いっていつからしましたか?

今8カ月です。
6カ月からハイハイをするようになり、そろそろ後追い始まるかな?と思っていたものの、全然はじまりそうにないです😭

我が家は、リビングにプレイマットを敷いて、おもちゃを並べて、娘は普段そこで遊んでいます。

キッチンからリビングが見えるので、今日も料理をしているときに見ると、さっきまで遊んでいたはずの娘の姿が消えていました。

慌てて探すと、寝室にいて、ベッドにつかまり立ちをしてキャッキャ遊んでいました。(扉がスライド式なので自分で開けられます。)なぜか寝室が大好きで、私が料理中は必ずと言っていいほど寝室に一人でいます。ベッドにはまだ登れないので、立ったまま寝ていることもあって、私がいなくても一人で平気でくつろいでいます💦

一緒にリビングで過ごしているときも、わざわざ誰もいない寝室に行ってつかまり立ちをしてニコニコ。探しにきた私や夫に発見されて嬉しそうにまたニコニコ。

離れて寂しがる様子もないです。

ハイハイはするものの、私に向かって来ることはなくて、珍しいおもちゃがあったときに動くくらいでしょうか😭

基本的にずっと同じ場所でお座りして遊んでいて、気が向いたら場所を移動して遊んでいます。

30分くらい放置していても、全然平気。
たまに、キッチンに私の様子を見にきてくれるときもあるのですが、「来てくれたの?」と声をかけると、満面の笑みで嬉しそうにしていて、私が料理が終わるまでお座りしてジーッと待っています。声を掛けたらまたニコニコ。飽きたら移動することもありますが、泣いたり、寂しがることがまったくないです。

同じような赤ちゃんいますか?
後追いはいつから始まりましたか?

コメント

最近、9ヶ月になった娘がいますがうちの子も後追いを全然しません🥺
トイレも全然いけます!!
ちなみに人見知りはしましたか?

• ママ

ママ

同じですね!✨
    よくトイレに行けないって聞きますよね。娘にはそんな日が果たして来るのかな?って思うくらいトイレに篭っていても平気です😢

人見知りと場所見知りは、2カ月〜5カ月までありました💦娘がムチムチしていて、出先で必ずと言っていいほど触られるので、触られる度に泣いていました。今はフレンドリーな年配のおばさんにだけは泣きそうな顔をしますが😅割と誰にでもニコニコしています👶

• 8月20日

退会ユーザー

みんなに聞いてて大変だなって思ってたのに、いざ時が過ぎるほどあら?ってなってます😂✨
    うちの子は人見知りもそんなにないんですよ‼︎

保健師さんに不安で相談したこともありましたがちゃんとお母さんって判断してそうだし大丈夫よー。みんなにニコニコして1人で遊んでくれる子なのよーって言われて心が楽になりました💗
    はるさんの子供ちゃんもきっと1人で遊んでくれる子なんだと思います😊

ちなみにハイハイとつかまり立ちを取得してからは色々危険箇所があるので、私が絶賛、娘の後追いをしてますww

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月入ってからでした!
人見知りも同じくらいからでそれまではほんとにいなくても平気、誰でも良いですって感じでした💦

22

1歳過ぎてからでした!!

naaaaa2

絶賛後追い中です!あちこちハイハイで頑張ってついてきます!
8ヶ月に入ってますが、7ヶ月中旬ぐらいから始まりました!
トイレ、玄関先、2階にあがるだけでこの世の終わりの様に片手を伸ばして泣きます笑
母ちゃーん!と叫ばれてる気になります😂

RRmama

0歳から今までで後追い一回もないですよー😊ない子もいます!

ぴよぴよ

後追いせずに育ってます😂

はじめてのママリ🔰

7ヶ月から後追い始まりました…
最初は着いてくるの可愛かったのですが、今はもうギャン泣きで追いかけてくるし
後ろのもの取ろうかなと思い立っただけでギャンギャン泣きされるので早く終わって欲しいです😂

娘は赤ちゃんの時後追いなかったですよー✨後追いとは違いますが2.3歳ぐらいからパパパパママママでベッタリになりました🤣

jamila

もうすぐ7ヶ月の娘がいますが、後追い始まりました。
背中を向けたり視界から消えると、この世の終わりレベルで泣き叫びます😭
そして下手に成長が早くて動けるため、ビーズクッションとかで通れないようにバリケード作ってても根性でよじ登り突破して、ダイニングテーブルの下とかもお構いなしにハイハイで突き抜けてきます💦床に涙の水溜まりを作りながらイスにつかまり立ちして泣き叫んでたり😨

怖すぎてもうキッチン立つ時はおんぶじゃないと無理そうです。トイレはバウンサーに乗せてダッシュ💨

正直ないならない方が絶対平和で良いと思います😭
料理終わるまでお座りしてジーとか、かわいすぎ!
超理想です。

はじめてのママリ

少し前の質問にすみません。
その後お子さん後追いはありましたか?🙇‍♀️