※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の子供は、だいたい9時半に起こすべきですか?

生後7ヶ月になりました!

いつも離乳食をだいたい10時から11時の間にあげていて娘が完全に起きるのが9時半です。
7ヶ月の子はだいたい何時に起こすべきなんでしょうか?!

コメント

みき(*´-`)

家庭によってだとは思いますが、うちは5時半から7時半の間には起きてます(^^;

早い時間から遊ばれるとこっちが眠いんですけどね~(;_;)笑

ゆうか84

7時を8時くらいには起こすのがいいんじゃないかと思います。
早起きの習慣がついていると、保育園や幼稚園に行くようになったときに楽だと聞いたことがあります。

ちちこん

6時か7時には起床。
起きるというか、旦那の出勤やお兄ちゃんに起こされる笑
でも、ゆうから84さんの「保育園幼稚園のための早起き習慣」はその通りだと思います。
お兄ちゃんは8:30には家を出て通園のため、やっぱりそれに合わせようと思うと…余裕もっての時間が必要だから…最低、6:30には起こしてますよヽ(´o`;

Roooy

うちも7ヶ月なったとこです!
6時〜7時に起きます。
その後1〜2時間起きてて、その後朝寝を1時間ほどして、その後離乳食にしてます\( ¨̮ )/

べあまま

うちも、、そのくらいに起きます(><)

ゆかりん🌟

ウチも同じ時間です〰💦
といっても、行動するのがその時間で、たまに7時半や8時半に起きたりもします⤵
もぉ少し早くしなきゃとは思ってるんですが、もぉ少しの間はいっかな~と甘くみてます😃💦

miggi43♡

私もゆかりん☆さんと一緒です
(笑)早く起きなきゃーと思い
つつ、眠くて身体が動かず毎回
そんな感じです゚(゚´^ω^`゚)゚。
3回食になったらでいっかなー
なんて気楽な考えです(´・_・`)💧

ぴっぴ

6時~7時には起きます☺︎︎
たまに、8時まで寝てる事もあります!
離乳食は10時頃にあげてます( ¨̮ )

Bambi♡

6時台には必ず起きます、もうずっとこのリズムで朝寝坊したことがなく夢です笑(*^^*)
保育園とか早々いれるつもりじゃなければ1歳前には少しづつリズム直したほうがいいかもしれませんね♡

さくらんぼ☆

うちは前まで5時~7時のどっかで起きてたのに、最近は4時台に起きて、授乳して寝て、6時~9時のどっかで起きるので、その時間に離乳食してます☆
6時に起きて、授乳して、9時に離乳食が私の中では理想ですが、起こすのが可哀想で理想通りにはいきません(笑)