※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💸空から降ってきて💸
子育て・グッズ

男の子の包茎のむきむき体操について質問です。力加減が心配で挑戦できず、炎症のリスクも気になります。成長過程で自然に剥けることもあるようですが、将来のことも考えて教えてください。

男の子のママさんに質問です!

むきむき体操してますか?

挑戦してみたことあるのですが
力加減がわからないのと
友人の子供が剥いたあと炎症おこして
真っ赤に腫れ上がったのを聞いているので
怖くてなかなか踏み込めません😢

自然に成長過程で自分で触って剥けてくる
小児科で医師にしてもらった
パパがむきむき体操してくれている
ママがむきむき体操している
など色々聞きます。

将来、真性包茎なのは可哀想なので
ご参考までに教えてください😭

コメント

れん

何もしてないです😂😂😂

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    今後の予定もないですか?🥺

    • 8月20日
なみ

力加減がわからないので、パパに下の子とお風呂入ったタイミングでやっておいて〜とお願いしてます。

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    力加減やっぱり女にはわからないですよね😭

    • 8月20日
tom

成長過程で自然と…って言いますが
姉の子が全くしなかったら6歳になっても剥ける気配なかったので💧
我が子は6ヶ月くらいから徐々にムキムキ体操して、2歳過ぎには完璧に剥けました💡
最後のムキムキはパパがしたのですが、結構力任せにしちゃったみたいで皮切れて痛がってました😅
でも皮一枚切っただけなので2〜3日で切れたところは完治してました😊

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    6歳だともう大人は触れないから
    自分でしてもらうしかなくなりますよね...
    2歳すぎに完璧はすごいです😳👏🏽
    2、3日で完治するんですね😳

    • 8月20日
  • tom

    tom

    むしろ3歳ごろからは洗う時触るとくすぐったいから触らないで❗️ってめっちゃ怒って来るので早めにできてよかったと思いました😊
    子供の治癒力半端ないのでちょっとした切り傷程度でしたのですぐ良くなりました💡
    ムキムキ体操ふぁいとです💪

    • 8月20日
みあい

お風呂の時は、いつも剥けるところまで剥いて洗ってます!!💦

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    根気が必要なんですかね...😭

    • 8月20日
雪見大福

兄弟二人とも剥きました‼️
剥かなくてもいいらしいですけど、支援センターの助産師さんが剥いてくださいって言っていたのでやりました😅
うちは生後3ヶ月から少しずつやりましたが赤ちゃんの時の方が痛みに鈍いので特に痛がりもせずにできました😊

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    下の子ももう剥けてますか!?
    月齢低い時にそれを聞いて
    やってみたのですが怖くてなかなかできずで...😂

    • 8月20日
  • 雪見大福

    雪見大福

    下も剥けました‼️
    月齢低いと🐘も小さいので割とすぐ(といっても1ヶ月くらいかけて)剥けました😊
    でもこれが完全に剥けた状態なのかはよくわかりませんが😂😂

    • 8月20日
はじめてのママリ

お風呂で毎日向けるところまで向いてお湯で流してたらそのうちスルンっと向けるようになりました☺️

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    MIOさんがやりましたか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私がやりました☺️
    表現ストレートで申し訳ないのですが...
    かかりつけの小児科で検診の時聞いてみたら
    2歳になったら朝勃起するようになるからそれから自然に剥ける子が多いよ、それのお手伝いでお風呂で少しむいて綺麗にしてあげると良い
    と言われ2歳からやってたら案外すんなりむけました☺️
    下の子は時々やってますがまだヘニョヘニョで難しいです😂

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

小児科でやってもらいました!
痛そうで可哀想でしたが、旦那曰く勝手に成長過程でむける事なんてないから小さいうちにやってもらった方が絶対にいい!だそうです😂

血が少し出ましたけど、ロコイド塗ってくださいねって言われて塗ってたら特にトラブルないですよ🙌

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    なるほど🤔
    成長過程で剥けることないんですね!(笑)
    ロコイドそこに塗っていいの初めて知りました😳

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男友達に聞いても、痛いから子供の頃にやってあげなきゃ可哀想って言ってて😅
    息子はもう全剥けです🤣♥️

    大丈夫らしいですよ!
    血が出てた何日かだけ塗りました🙌
    今は毎日お風呂で剥いて洗うだけです🙋

    • 8月20日
あーやん

何にもしてないです💦
周りでもしてる方としてない方に分かれますね。

怖くて出来ないです😂
小児科の先生にも言われたことないので、自然に任せていていいのかなと思ってます。

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    やっぱりわかれますよね...💭

    怖いですよね😭

    • 8月20日
ママリ

最初やってみましたが、怖くて出来ませんでした。
旦那が、男は勝手に触り始めるから剥けるよって言われて、そのまま放置しています😅

今剥こうとしても痛いって言って触らせてもくれません!😅

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    3歳だとたしかにもうわかっちゃいますもんね😭😭

    • 8月20日