※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「こいけレディースクリニック」での出産経験者に以下の4点について教えてください。 ① 助産師の対応、辛い言葉や放置はなかったか? ② 非常勤の先生の印象、分娩時の対応は? ③ 出産後の写真撮影について ④ 赤ちゃんの処置、母親の安心について

最近、栃木県宇都宮市の「こいけレディースクリニック」でご出産された方に以下の4点を教えていただきたいです。
産院を検討しております。

①【助産師さんについて】陣痛中に何度も気にかけてくれたり優しく対応をしてくれましたか?辛い言葉をかけられたり放置されたりしませんでしたか?また、分娩中の対応は感じが良かったですか?

②【非常勤の先生について】妊婦検診の際、院長先生ではなく非常勤の先生に診ていただいたことはありますか?その場合、先生の印象はいかがでしたか?また、分娩の際、非常勤の先生が担当された方がいらっしゃいましたら先生の印象を伺いたいです。

③【出産直後】出産後すぐに赤ちゃんの写真を撮らせてくれましたか?また、母子の写真を撮ってくれましたか?

④【出産直後】赤ちゃんの足にバンドを付けたり足裏に母親の名前を書くのは誰が行いましたか?助産師が行う場合、母親が見えるところで行いましたか?

(③④については、取り違えを防ぎ母親を安心させる配慮をどこまでしてくれるか不安でいます。)

その他、良い面だけでなく悪い面もありましたら教えていただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

みーちゃん

今年の2月にこいけレディースクリニックで出産しました!
①病院に着いて3時間半での出産、夜間帯で私の少しあとにもう一人陣痛が始まった妊婦さんがいたため、まめに見に来てくれる感じはなかったですが来てくれた時は優しく対応してくれました😊分娩中の対応も優しく、呼吸法なども教えてくれました!

②非常勤の先生に何度か診ていただきましたが、声が小さくて何言ってるかわからない時があったので私は院長先生がいいな〜って思います(๐•ω•๐)

③私の時は旦那の立ち会いができたので、旦那に写真を撮ってもらいました(*˙˘˙*)出産後すぐに赤ちゃんの写真撮れました!

④隣の部屋で体重とか測ってもらってたと思うのでその時に足のバンドつけてもらってたと思います!(出産直後で記憶が曖昧ですいません🙇‍♀️)

助産師さんはみんな優しいしご飯もおいしくて快適な入院生活でした🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます😊
    助産師さんの優しい対応の様子を教えていただき、こいけレディースクリニックでの出産が前向きにイメージできました!
    今は立ち会い禁止の病院が多い中、立ち会いできるのはとても嬉しいですよね✨
    ご飯も美味しいのも魅力的です🥰産後は美味しいご飯を食べて元気に新生児育児をしたいです!
    貴重な体験談を教えていただき、感謝でいっぱいです。いただいたご回答を元に検討させていただきます✨

• 8月20日
🐣

①助産師すごく優しかったです!痛み逃しが上手でした!

②女医でしたが、最悪でした!エコー写真1枚しかくれないし、何写してるかわかりませんでしたし、淡々としてて冷たい印象でした。なので受付で院長希望にしてもらいその後はずっと院長先生の診察のみにしてもらいました!

③すぐとってくれました!血付いてまだ息し始めた感じの時の写真と、産まれてすぐ抱っこした写真、夫と3人の写真撮ってもらいました!

④誰がつけたかはわかりませんが、LDR内で全てやるので取り違えることは無いと思います

2人目違うところで産みましたが小池さんで産めば良かったと後悔しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてご出産おめでとうございます😊
    助産師さんが優しくて痛み逃しが上手とのこと、とても心強いですね!
    そしてやはり院長先生が優しいのですね✨私もできれば院長先生に見ていただきたいです。
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、2人目はどちらの産院でご出産されましたか?

• 8月21日
  • 🐣

🐣

中田です!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 8月22日
ゆきま

5年前の記憶ですが
①助産師さんはみんな優しいと思います。
切迫早産で2ヶ月入院しましたが、どの助産師さんもすごく親身で優しかったです。
②非常勤の先生に期待しない方が良いと思いますが、でもたまにしか遭遇しませんでした。
分娩は担当しないと思います。
③すぐ撮ってくれました。産まれた直後の母親(寝た状態)とのツーショットから産着を着せてもらったところまで何枚か。
④すぐに助産師が記名しLDR内でバンドをつけていたので、取り違いはまずないと思いますよ。

とにかくご飯はめちゃくちゃ美味しかったし、院長先生ものすごく温和で良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生や助産師さんが温和で優しいとのこと、とても魅力的な産院だなぁと思いました😊
    ご飯が美味しいことも、重視しています✨
    貴重な体験談を教えていただき、感謝でいっぱいです。
    当産院が安心感のある対応をしてくださることがわかりました✨
    いただいたご回答を元に検討させていただきます!

• 8月22日