※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が近所の人に宅飲み誘われたらしく、行ってきていい?と聞かれたので…

旦那が近所の人に宅飲み誘われたらしく、行ってきていい?と聞かれたのですがもちろんダメと言いました。
旦那は納得いかないような表情浮かべてましたが、どんな顔されようと何言われようと行ってきていいよーなんて言えません😡
が!皆さんが同じ状況だったらどうするのか聞いてみたいので回答くださる方お願いします!

状況として
・飲む人数は旦那含め3人(旦那以外の2人は家族です)
・3人ともワクチン2回接種済み
・私(妊娠7ヶ月)と娘はワクチン未接種
・地区単位でみれば、今のところコロナ感染者はゼロ(県では毎日100人以上出ています)

こんな感じです。
私は、ワクチン打ったから大丈夫とか、コロナ蔓延してる地域じゃないから良いとか、そういう問題じゃなくて、
皆やりたいことを我慢して、会いたい人にも会えなくて…って耐えてる毎日なのに、とも思うんです😅
私だって友達と遊びたいし、娘をいろんな所に連れていって沢山の経験をさせたいと思うけど、万が一を考えて全部我慢してるのになあ、って。
まして私妊婦だし、小さい子もいるし、毎日全国的に感染者最多と言われているこの時期に、飲み会やんなきゃいけない?!って苛立ちしか覚えません😑

コメント

ままり

私がことさんの立場だったら、なるべく断って欲しいと思います!
ワクチン受けていても感染する人はいるし、ましてや妊婦で小さい子供もいるなら不安で仕方ありません💦
どうしても行くと言うなら、子供を連れてしばらく実家に帰ります😢

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    同じ考えでホッとしました!
    飲み会なんて絶対行かせません😡

コメントありがとうございます♡

• 8月19日
  • ままり

ままり

本当に気を付けて欲しいですね😣
    妊娠していなくても不安なのに💦
    小さな子供でさえも我慢しているんだし、考えて欲しいですよね!
    無事に元気な赤ちゃんを出産してくださいね✨

• 8月19日
はる

私も行かないでと言います。
妊婦さんがコロナに感染して自宅療養中に搬送先が見つからず、1人で出産した後に赤ちゃん死んでしまったニュースありましたよね?
あれ見たら妊婦さんのいる家庭は余計に気を付けないといけないと思いました

• ママリ

ママリ

本当に衝撃的なニュースでした。
    より気を付けていかないとですよね!
    もう仕事以外はステイホームしていたいです😭

コメントありがとうございました♡

• 8月19日
。

私もさっき旦那にそんな感じのこと言われて、
自分がコロナにかかって家族やお互いの実家の両親にも移すかもしれないけどそれでも行きたいなら行けば?😡と言ってやりました。ほんと男ってなんで常識わからないかなぁ?とイライラきます。
子供ですらコロナウイルスだから大きいお店とか行けないね〜って言って我慢してるのに、お前は何考えてるんだ!って思います。
すいません、ちょっと言葉が汚かったですよね💦イライラしちゃって(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡

ほんと腹立ちますよねー?!
    と同時に、旦那みたいな考えの奴が沢山いるからコロナ無くならないんだろうなとガッカリもしました😞
    共感していただけてホッとしました!

• 8月19日
はーとちゃん

絶対行かせません。
正直、それでも行くと言うなら離婚を考えたいレベルです。
価値観が違いすぎて今後やっていける気がしないです😇

• ママリ

ママリ

ですよね!
    私も、それでも飲み会行くっていうなら離婚考えます😅
    この時期に飲み会の話出してくること自体、引きます笑

コメントありがとうございました♡

• 8月19日
  • はーとちゃん

はーとちゃん

めっちゃわかります😂
    いいと思って聞いてきてるの?って思うと引きますよね😇

ことさん体調気をつけてお過ごしくださいね💓
    元気な赤ちゃん産まれますように🥰

• 8月20日