※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
子育て・グッズ

浜松市在住の方へ、子供を保育園に登園させるか悩んでいます。コロナが心配で、意見を聞きたいです。

静岡県浜松市にお住まいの方、連日コロナが増えていて怖いですね😱

専業主婦でお子さんを幼稚園等に通わせている方、
産休、育休中でお子さんを保育園等に通わせている方、
このまま登園させますか?

私の産前産後で上の子をこども園の一時保育に預けているのですが、市街に住む実母がコロナが怖すぎるから預けるのをやめた方がいいと言っています。
成長がゆっくり目で刺激を与えてあげたいのと、下の子がずーっと泣いていて自宅保育だと上の子放置になってしまいそうなので、できれば登園させたいと思っているのですが、コロナも怖すぎるし悩み中です😣💦

浜松市にお住まいの方でなくてもご意見いただけると嬉しいです!!

コメント

ゆき

上の子小学生、
下の子幼稚園です!

うちは幼稚園が休園に
ならない限りは
登園させると思います!
小学校が休みにならないなら
幼稚園だけ休んでも
意味ないのかなと
思ってしまって…😰

浜松、コロナ感染者がたくさんで
ほんとに嫌になりますね😭
休み明けが怖いです😭

• ぐるぐる

ぐるぐる

小学生とかの兄弟がいて学校が休みにならないなら、幼稚園だけ休んでも意味ないですよね😣

今日も浜松100人超えでしたね😱
    もう本当に本当に怖すぎます😭

• 8月20日
  • ゆき

ゆき

私幼稚園のPTA会長
    やっているのですが、
    今日園長先生から
    夏休み明けの幼稚園は
    ありますと言われました😂
    なので登園させます。。

毎日感染者多すぎて
    知り合いとか1人くらいは
    絶対コロナに感染していそうで
    怖いです😭

• 8月20日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

学校を一斉休校にはしないと言っていたので、それに合わせて休園にはしない感じですね😣

それ思います!!
    すれ違う人で感染者いそうとか、近所の人でも誰か感染してそうとか思っちゃいます💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園、下の子1歳です。

お盆休み明けから預り保育を予約してましたが、キャンセルして家で見てます。
来週学年ごとの自由登園があり悩んでます。
休園にしてくれたらいいのにと思ってますが、家での様子を見てると幼稚園に行きたいみたいで、心が不安定に見えます😂

本音は夫婦でワクチン打ち終わって抗体ができるまで休ませたいです。

• ぐるぐる

ぐるぐる

預かり保育キャンセルしたんですね💦
    うちの子もとても楽しそうにこども園に行っているので、なおさら行かせてあげたいんですけど…
    難しいですね😣

• 8月20日
♡

自由登園なら休ませますが、ならないみたいなので通わせます!
休ませたい気持ちは山々ですが、休ませたところでいつまで休ませるかも見通しつかないですし、終わりが見えないので...(;o;)

• ぐるぐる

ぐるぐる

休校や休園にならないのはこの先の見通しがつかないからですよね😣
    今となっては、コロナが出始めた頃の休校は何だったの?ってなってますもんね💦

• 8月20日
ポケモン大好き倶楽部♡

迷っています。幼稚園です。
休ませたいですが9月は運動会などの行事もあり(開催されるかはまだ不明ですが)行かせてあげたい気持ちもあります😭

• ぐるぐる

ぐるぐる

行事があると子供もそのために頑張っていたりするので行かせてあげたいって思いますよね😣
    でも、赤ちゃんがいるとウイルスの持ち込みが怖くて迷いますよね💦

• 8月20日
(2児母)

浜松在住で専業主婦です。
登園自粛のお願いが出たら休ませるけど、普通に開いているなら行かせるつもりです!

• ぐるぐる

ぐるぐる

一斉休校にはならないそうなので、それに合わせて休園しない園が多そうですね💦
    そういう時代になってきたんですね😣

• 8月20日
樹莉

不安はありますが、お盆からずっと家の中で過ごす毎日でストレスも溜まってると思います
毎日公園行きたい、お出かけしたいを我慢させていたので…
私も妊娠中で心配ではあるのですが、幼稚園には行かせようと思っています
園でも対策はしてくれていますし、いつ終わるか分からない状況に怯えながら生活するのも辛いので…

• ぐるぐる

ぐるぐる

妊娠中だとなおさら不安ですよね😭
    確かにいつ終わるのかわからない状況に怯えながらよりかは、園の対策を信じて預けた方が子供のためかもですね😣
    感染も心配ですが、子供の成長も大事ですもんね!!

• 8月20日
はる

育休中です!
保育園の方から、給食費が登園日数が10日までなら300円で加算されるとのことなので、しばらくお休みすることにしました。
ただずっと家にいるのは辛いので、厳しくなったら登園しますね!って言い残してきました(笑)
でもコメントみてると休まない方が多いみたいなので、登園させればよかったかなあなんて思ってます…(笑)

• ぐるぐる

ぐるぐる

私も意外と登園させる方が多いんだなと思いました!!
    園の対策を信じて登園させた方がいいのかなぁと思っていたんですが、今ニュースで子供の感染が増えていると言っていてまた迷ってきました😣

• 8月20日