※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

愚痴らせて下さい。子供の前でもあまりいい空気ではいつもないのですが…

愚痴らせて下さい。
子供の前でもあまりいい空気ではいつもないのですが、(夫婦間で会話が少ない)
さっき、子供の前で大喧嘩をしてしまい、子供が大泣きしてしまいました。

事の発端は旦那と上の子が玄関から二人で入ってきたのですが、上の子が玄関のドアの隙間に手を入れていたところ、ドアが閉まってきてしまい、挟んで大泣き。
旦那の第一声が「何でこんな所に手入れてるの。いつも入れてないじゃん。」
まず、私は謝ってほしかったんです。

5分くらい泣いてたのですが、普通に動かせてましたし、あまりに泣いてると旦那がイライラしてくるので泣き止ませました。
「もう痛くないかな?」と私が上の子に声掛けて、アイス食べたいと機嫌が直ったので、手を冷やしながらアイスをあげようとしたら

「痛くないわけないじゃん。」と言ってきた旦那。
大丈夫?しか聞かず、謝りもせず、一人で自分のことしかやってないのに、私はそこでムカつき、

「まず謝ったら?」と言ったら、「何で俺が謝らなきゃいけねーんだよ。わざとやった訳でもないのに、ふざけんな。ご飯食わねーから。」と言い、寝室に行きました。
その後すぐまたリビングに来て、その事をグチグチ言ってきたので、
「今回のは私が悪いとは思わない。娘にも謝らない奴にこっちだって謝らない。」
と伝えたら下の子抱っこ紐にいれてて、上の子も抱っこしてる状態で殴られました😇
私もムカついたので、○玉殴ろうとしたらその状態では届かず←

上の子は大泣き。下の子は上の子の泣き声で起きて大泣き。
あー、家出ていきたい。コロナじゃなかったら出ていけるのに。

とりあえず、夫婦カウンセリングを旦那に勧めようと思います😇
千葉で良いところないのかなあ…

コメント

はじめてのママリ🔰

え…旦那さんやばいですね
殴るとかありえないです。
その口ぶりだと初めて殴られたわけじゃなさそうです?😔

普通に殴られた時点で離婚と里帰り考えますけどね💦
そんな劣悪な環境にコロナもくそもないです💦

• なっちゃん

なっちゃん

初めてではないです😔
    付き合ってた頃はしょっちゅう殴り合いの喧嘩になっていて、今は1年に1,2回…
    実家に帰るべきなのは、わかるんですが、何故かこういう理由で帰ると義実家と旦那から実家が悪者扱いされる傾向があって💦
    どうやって解決していけばいいのか分からず、とりあえず夫婦カウンセリング行こうって伝えてみようかなって…

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー…それで旦那さんに伝えるほうが俺が悪いんか?!って殴られません?
    別に悪いのは旦那さんですし義理実家ほっておいて帰ればいいのに。
    もうそういう生活に慣れすぎて感覚おかしくなってませんか…😔
    他の方も言われてますが、お子さんまで殴られる対象になる前に帰らないともっと後悔するかもしれませんよ。

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

恐らく、頭に血が上ってないので、その時は殴って来ないです😔💦
    一応、指一本でも手出したら即離婚だから。とはチクチク伝えてはいるんですが…
    上の子はパパ大好きだし、どのタイミングで自分は色々切り出せばいいのかと💦

• 8月19日
ふうしゃ

え、待ってください…
殴られた?子供の前で?

それは普通では無いですよ?
夫婦喧嘩の域を超えてます。
DVです。

お子さんにも悪影響です。

なっちゃんさんのことも
心配です…今は殴り返せる
気力があってもどんどん
エスカレートしてしまったら?今はなっちゃんさんだけに暴力が向いてるみたいですが、それがお子さんに向いたら?

それが日常になってしまって子供たちもそれを見てから育って旦那さんと同じようなことをお友達にしてしまったら?

なっちゃんさんが悪くないのは勿論として、旦那さんから離れること、真剣に考えてみて貰えませんか?😭

お金や子育てのこと、
簡単に行かないことは承知の上ですが、子供たちが
亡くなるニュースを見てると
ほっとけないです。

• なっちゃん

なっちゃん

旦那は子供たちにメロメロで、手を出すとか今は全くないのですが、子供たちが同じ様には育ってほしくないです💦
    そこは考えていませんでした…
    どこで解決していけばいいのか私もわからなくて💦

• 8月19日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

とりあえず相談できる人はいますか?家族や友人など。

1人では正常な判断が出来ないと思います…

第三者の目で夫婦として
    対等でいられているのか、
    この暴力があっても
    夫婦として続けてもいいか、

他人に聞いてみてください。

多分皆さん私と同じことを言うと思います。

実家に頼れそうなら一時的にでも実家に戻る、頼るところがなければ市役所などに言ってシングルマザーを保護してくれるところがあるので
    そちらに相談してみてください!名称は地区によって
    違うと思うのでちょっと
    わかりかねますが…😭

• 8月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

家族に話すとすぐ実家に帰れってなってしまいますし、当たり前だと思いますが…😥
    市で相談窓口みたいなのが、あるのでそこで聞いてみようかなと思います…
    この程度DVじゃないと昨日言われたので、それは振るった本人が決めることでもないと思いますし😔

• 8月20日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

そうですよ、
    それが当たり前です。
    暴力が当たり前じゃないんです。

普通の夫婦は殴り合いではなく、話し合いで解決します。

それを我慢して夫婦を続けようとするのが間違ってます😭

暴力するやつはみんなそう言いますよ🥰

殴ろうが蹴ろうが相手に力を込めて傷を付けようとした時点でDVです。その通りです、殴った本人がDVじゃないとかどの口が言うんでしょうね。
    針で縫って差し上げたい。

他人ながら応援しております。

• 8月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😭
    少しずつにはなっちゃうと思うんですが、勇気出して頑張っていきます!

• 8月21日
ママ

暴力はアウトです。。
なっちゃんさんにいろいろな想いや都合があるとは思うので離婚を切り出すのはすごく大変なことだとは思います。

他の方のコメントと重複してしまいますが距離をおいた方がいいと思いますよ。それと録音録画できる環境は早めに整えて万が一に備えて自分が有利になれるように証拠等かき集めておきましょう。

• なっちゃん

なっちゃん

ボイスレコーダーですかね?
    痛い出費ですが、それくらいは用意しておこうかなと思います🙇

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

警察に相談できませんか?